※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の服が増えてきて収納が足りなくなってきたので、今朝旦那に「クロ…

子供の服が増えてきて収納が足りなくなってきたので、今朝旦那に「クローゼットの空いてるスペースにタンスを追加しようと思うんだけど…」と話すと、了承してくれました。

そして1日色々と探し、結局高いから実家で私が使っていたタンス(結婚する数年前に購入したので、そんなに古くありません)を持ってくるのがちょうどいいかもと思いました。

母からも「アレ使ってないから使うなら勝手に持って行ってね〜」と言われていました。

それを夜帰宅した旦那に伝えると、「嫌。それは嫌。」と断固拒否です。
なぜ?何が嫌だったのか教えて?と聞いても「ん〜……」とスマホをいじってごまかされ…
明らかに不機嫌になっています。

実家ではそのタンスはクローゼットの中で使っていたものなので旦那は見たことがありません。
なぜそんなに拒否したのか意味がわかりません。

何か想像つく方いますか?

ちなみに、昔私の部屋にあるシルバーラックをもらおうという話をした時はめちゃくちゃ乗り気だったので、実家から何かをもらうのが嫌なわけではなさそうです。

コメント

sayu

・実家から持ってくる=古いみたいなイメージで
子どもの服を入れるなら尚更新しい棚がいいと思っている

・デザインにこだわりがあって、シルバーラックは好きだけど「タンス」っていう響き的におしゃれじゃなさそう…と思っている

・過去にもらってきたものとか、ママリさんの実家そのものにマイナスイメージがある

私が自分の旦那から「実家から前に使ってたタンスもらってくる」と言われたと想定して
私が思うであろうことを書いてみました🤣🤣

理由気になりますねー。
濁すということは、きっとはっきり言いにくい理由なんでしょうけど…🤔