※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の子供が夜泣きがひどくなり、断乳を進めるのが難しい状況です。どうすればいいか悩んでいます。

少しミスったかもしれません💦厳しめの意見はご遠慮ください…
もうすぐ断乳をしようと思っていましたが、まだ断乳はしていなくて、でも少しずつ飲まなくなってきていて1人で寝れることもふえてきていました。胸もかなり張るようになって絞ったりはしていましたがそれでもすぐ張って痛くてまだ断乳してないし残りわずかの授乳をかみしめたい!と思って自ら授乳をしてしまった日から1人で寝れなくなり寝ぐずりが今までより酷くなってしまった気がします…
寝たふりをしていたのですが声のボリュームがすごくギャン泣きして結局まだ断乳してないしと思って根負けして飲ませてしまっているのが続いています
これ完全に泣けばもらえるし、飲まないとまた寝れないっていうのを覚えさせちゃってますよね?!余計な私の行動のせいで…😭どうしたらいいのでしょう…より断乳するのを大変にしてしまったのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月ならまだ断乳しなくていいと思いますよ!
牛乳や豆乳を飲めるようになってご飯も3食きちんと食べて、捕食も2回あって大人と同じようにリズムができてからでいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ10ヶ月で保育園が4月入園なので少し気持ちが焦っていました💦
    4月入園ならいつ頃から断乳に挑んだらいいのでしょう🥲すぐできると思っていなくて不安でして…

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月ならまだ時間ありますし焦らずにお子様の様子を見て進めていきましょう。
    今1日に何回どのタイミングで飲んでますか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は一回飲むか飲まないかで、夜は寝る前〜2、3時間置きに起きていておっぱいが恋しくて起きちゃっているのかなって思っています💦

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の量は足りてますか?
    お腹が空いてる可能性もあるし、寝る前に飲んでるならたくさん飲ませて夜中に起きてもあげずにトントンで寝かせて、どんなに泣いても1週間は頑張ってみてください!
    しばらくこのスタイルで入園まで3週間になったら寝る前もあげないで断乳できるといいですね!
    うちは1歳で断乳でしたが、1週間はすごい泣きましたよ!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量が足りているのかよくわからなくてそこも不安なんです💦主食は90gくらい食べていますが副食は特に測ってなくておかず2〜3品小鉢に入れて出している感じですがわりとすんなり食べれてしまっていてお腹いっぱいまではいってないのかな?とおもったりもして😥
    ありがとうございます!その方法も試してみたいと思います✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFだと180ペロリでバナナも食べたりしてたので足りないかもしれないですね!
    入園するとリズムができてきますがその前に家でもリズムを作ることも心がけて、朝までしっかり寝てくれるようになるとママも楽ですね!

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りないのですね!もう少し増やしてみます!食べるならあげてもいいですよね☺️
    朝まで寝れたことがないので朝まで寝てみたいです😂仕事するまでにはなんとかしたいです
    色々アドバイスありがとうございます😊

• 2月6日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

保育園に来月から行くとかじゃぁ無いならば、まだ良いんじゃない?
出るんだし、飲むなら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再来月に保育園に入園します💦
    なので今月か来月までにはと思っています

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

一人目のとき、夜の寝る前だけ授乳してました。昼間は、一切欲しがらなかったので、夜だけは欲しがる間だけあげてもいいのかなぁ?と思います。安心材料になるなら!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ちなみにいつまであげていましたか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人が欲しがらずに、寝るまでは続けてましたよ!結局、一歳半ぐらいまでですね!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    夜だけなら、無理にやめさせようとしなくてもいいのかなって考えも出てきました😭ありがとうございました

• 2月5日
よち

胸が張るのがきつくなければ今の状態なら断乳するのは、入園してから3ヶ月以上後の方が良いかと思います。

入園する事は、子供にとっては超絶不安になる事でストレスもすごいので母乳が安心剤の1つです。。ご飯も園でスムーズに食べてくれるかも分からないですし、そうしたら母乳も大切な栄養源になってきます。
1歳まではミルクも補充される園が多いかと思います💦ミルクが飲めないなら、尚更出来れば1歳なるまでは無理に外さないでほしいところです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    そうなんですね、ご飯も食べれるかわからないのですか そこまで考えていなくて盲点でした🥲たしかにストレスですよね💦保育園の入園もあり断乳までさせられたら急な変化がありすぎて可哀想かもって思えてきました😥一歳までは無理せず本人が落ち着くまで待ってあげることにします✨アドバイスありがとうございます!

• 2月6日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

昼間なしで行けてるなら夜間だけとかでも良いと思いますよ。
昼寝もおっぱい無しでは寝れない😭とかだと保育園も辛いけど😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とりあえず今はお昼は寝れるので保育園は大丈夫と考えるとまだ気は楽になります☺️最悪夜だけ授乳も検討してみます!

• 2月6日