※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
ココロ・悩み

肌の劣化や禁煙したいけど、iQOSがストレス発散で辞められない。禁煙成功したママさんのアドバイスが欲しいです。

毎日仕事の疲れ家事育児の疲れで
ストレス発散でiQOS辞めれない😭

ホワイトニングもしたい、肌が少し
劣化してきたなぁって思って
禁煙したい!!!って思うんですけど
仕事の時我慢出来なくて吸ってしまいます😥

禁煙成功したママさんいれば
教えてくださいーーー🥹
まじで今までで煙草に何百万かけたやろ...(笑)

コメント

ママリ

15年間程タバコすってましたが、数ヵ月前に完全に辞めました。
まだまだふと吸いたくなります。
紙タバコはもう臭いので絶対すいたくないんですが、IQOSは匂いがつきにくいのでなかなかやめるの難しかったです💦
なかなか辞めれないので完全に辞めたくて、本体を捨てました。
そこから今のところ我慢できてます。
ただ、太りました 笑

  • 年子mama

    年子mama


    わーっ😭✨
    15年間も吸ってて禁煙されたんですか!
    凄すぎます尊敬します...😭👏🏻

    私もiQOSに変えてから
    紙タバコの匂いが無理になりました🤣

    1番恐れていること、、
    やっぱり煙草辞めたら口寂しくなって
    間食増えて太りますよね🥹

    辞めようと思ったきっかけって何だったんですか?

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    今までお菓子なんか食べなかったのに、食べてしまってます😓

    きっかけは体調不良です。
    30代になってから体調いい日が全然なくて😓
    寝起きも悪いしだるおもいかんじで

    煙草やめたほうがいいのかなーみたいなかんじです。
    実際辞めたら体調も寝起きもすごくよくなりました!!

    うちの旦那もヘビースモーカーだったんですが、めまいで救急車で運ばれた日から煙草やめました。
    やっぱり体調不良とか大きなきっかけがないと難しいですよね💦

    めちゃくちゃ禁煙大変ですけど
    やめたら煙草に使ってたお金と時間がめっちゃ無駄に感じるし体調もよくなるので、頑張ってください!!

    • 2月5日
  • 年子mama

    年子mama


    やっぱり煙草は体に悪いですよね😭🚬

    よし!私も禁煙出来るように
    頑張ります!!!(笑)

    禁煙成功するまで
    とにかく忍耐だと思いますが
    お菓子とかで紛らわします🥹

    • 2月6日