※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

明日の小学校説明会、雪での朝の出かけが難しいかな。子供連れでも大丈夫でしょうか?

明日、小学校の説明会です!
保育園に預けるつもりでしが雪で朝行くのは
難しいかなと、、子供連れでも大丈夫なのでしょうか??

コメント

みさ

何も書かれてなければ大丈夫だと思いますがうちは「保護者のみでお越しください」と書かれてました。

• りん

りん

特に何も記載なしでした😵‍💫
    でも、14時からなら幼稚園の方はみんな子供連れてきますよね、、??

• 2月5日
  • みさ

みさ

うちは保育園なので問題ないんですが幼稚園だとうちの自治体は預かり保育利用することになりそうです😂
    何も書かれてなければ大丈夫だと思いますよ!

• 2月5日
  • りん

りん

ありがとうございます😭
    この雪なので一人ぐらい連れてきそうだなぁっと思いつつ...明日朝イチで学校に連絡してみようと思います!

• 2月5日
あきら

学校に確認された方が確実だと思いますが、うちの小学校は子供必ず一緒にとの指示でした。
親が話を聞いている間上級生が遊んでくれました。
3時間ぐらいかかったためその間お子さんが待てるなら大丈夫ではないかと思います。

• りん

りん

何の指示もないんですよー😭
    連絡するのが確実ですよね!明日朝イチ電話してみようと思います🙏🏻

• 2月5日
ママリ

子連れは5人もいませんでした💦結構長いです💦
けどもうすぐ6歳のお子さんなら静かにできるでしょうし、問題ないと思いますよ!
うちは上の子は幼稚園の預かり保育に、下の子はパパに在宅勤務にしてもらって置いていきました💦

• りん

りん

きゃーそうなんですね😭
    ですよね、、、資料に託児スペースはありません。って書いてあって、、時間が長いようなので静かに待てるか不安です。。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

お友達は、本、お絵描きグッズ、何だか色々持ってきてましたよ😂
    お子さんはお母さんの隣に座る感じになるかなと思います💦
    1時間半〜2時間くらいでした💦

• 2月5日
  • りん

りん

2時間ぐらいかかりそうですよね、、、がんばります🥲

• 2月5日