※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が、母乳とミルクの混合で育てている。最近、1日に7~10回のうんちがあり、下痢っぽい水様便が続いている。飲む量が少なく、すぐ出る。熱や嘔吐はないが、乳糖不耐症か心配。経験者のアドバイスを求めている。

生後5ヶ月の男の子を、基本母乳(1日1回ミルク)の混合で育てています。1日平均2~3回うんちだったのが3日から7~10回になりました。下痢ぽいかんじだったり、水様便だったり、、、
飲む量もすくなくなりました。。。飲んだらすぐ出る🫠💦
熱もなく、嘔吐もないです。機嫌もいいです。
乳糖不耐症なのでしょうか😭💦
お子さんがなったことある方詳しく教えてください😭!

コメント

ママリ

上の子の時に、一時期なったことあります💦
小児科で相談して、ミルクに混ぜるお薬もらって飲ませてました!
そのうちに治ったので普通のミルク生活に戻りましたよ☺️
飲みが悪いと脱水も心配ですし、小児科に相談されてみてください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    治らないものでは無いんですね😭
    もうおしりもあかくてかわいそうで😭

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    ロコイド持っていたらおしりに塗ってあげて大丈夫ですよ😭
    早目に受診して治ると良いですね💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    持ってるので塗ってます😭
    今日これから受診します、、、
    ありがとうございます!

    • 2月6日
no☆

大変失礼します。
うちの末っ子も今下痢になってまして、乳糖不耐症がとても
気になります(>_<)
まさかの連休なので火曜日には
受診しようかと思ってるんですが🥺💦

受診されたんでしょうか?🥺🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢可哀想ですよね😭
    うちの子は行こうと思った日に急遽かかりつけの小児科が休診になってしまって水曜日に受診しました!!

    お医者さんには、胃腸炎と言われました😭
    整腸剤朝夕2回×7日分貰ってのんでいます。
    多かった時よりは減りましたが、まだ一日6回とかします。。。

    ほんとに胃腸炎?と思ってます🫠💦
    薬飲みきっても回数減らないようならまた受診しなきゃなーとおもっています😭
    もう3日から続いてます…

    • 2月10日
  • no☆

    no☆

    こちらも同じく、3日からです🥺
    昨日の夜中から嘔吐もでてきて
    もう調べたら乳糖不耐症とばっかり
    でてきます😭😭

    とりあえず、今日乳糖不耐症の
    ミルク買ってきて、寝る前から
    飲ませてみました!明日の朝から
    どうなるのか様子みてみますが😣💦

    ちなみに、こちらも元気はあります😭😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    私も買おうと思ったのですが、子どもが乳糖不耐症になったことのある友達に聞いたら病院の先生に指示されてからの方がいいと言われたのでまだ様子見してます😭

    うちの子も機嫌もいいです!
    飲む量ももう元に戻りました🫠💦

    • 2月11日
  • no☆

    no☆

    そうなんですね✨
    昨日寝る前から飲ませてまして
    今朝、起きてすぐつぶが少し混ざった便がでました!
    その後朝のミルクと先程昼のミルク飲ませましたが
    まだ便をしてません😳😳
    下痢がないだけ、おしりが少し
    マシな気がします🥺🥺

    量も戻ったのですね😳✨
    我が家はノンラクトが美味しくないみたいです😭😭
    飲んでくれてはいますが🥺🥺

    • 2月11日