※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
子育て・グッズ

出産前に哺乳瓶や粉ミルクを買うべきか、ベビー布団は里帰り先にレンタルのベビーベッドがあるので必要か、肌着や衣類は今のうちに揃える予定で、オムツは産まれてから買っても大丈夫ですか?

以下のものは出産前に買った方が良いでしょうか??
それとも、出産後でも間に合いますか?

・哺乳瓶+粉ミルク
転院先の病院ではまだ母乳、ミルクの話は出ていないのですが、家でミルクでの育児をするなら、今のうちに買っておいた方が良いのでしょうか?入院中に貸してもらえたり、買えたりするのでしょうか?
形が合わないとか、そういうトラブルがあったら困るのですが、産まれてからでも間に合いますか?
(母乳禁の内服薬を常用しているため、完全ミルクの予定です)

・ベビー布団
出産後は里帰りの予定です。
ベビーベッドはレンタルで実家に置いてある予定なので、ベビー布団のみ揃えてセッティングしておけば良いでしょうか?

・肌着、衣類は今のうちに揃えておくつもりです

・オムツ
買ってみて肌に合わない場合があるから、産院と同じものが良いと聞いたのですが、こちらも産まれてから買うので間に合いますか?

初めてのことで何もわからず、、すみません( ; ; )
教えていただきたいです!

コメント

ぷにか

完ミ予定なら哺乳瓶は母乳実感買っておいて、産院で使ってたミルクを退院する時に買えれば買って帰るにします😊
布団はマットレスだけあれば良いかと!
オムツも産まれてからミルクと一緒に買いました!
余りを病院からもらえました😊
入院中ネットでも買えますしね😆

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    ネットでも買えますもんね、焦らず最低限揃えていきます!

• 2月6日
ぴよママ🐣

哺乳瓶・ミルクは産まれてからでも大丈夫ですよ☺️
ミルクは特に退院時に買ってもいいくらいだと思います😳
産まれてから、旦那さんやお母さんに病院で使ってるものと同じやつを頼んだらいいと思います🍀*゜
ただ哺乳瓶は買ってから消毒が必要なので、事前に買っといて帰宅後にすぐ使えるよーに準備しといた方がいいと思います😳

ベビー布団を使うのであれば、買ってから1回水通しできるものはしといた方がいいので退院までには水通しし乾かしセットしといた方がバタバタしずに済むと思います🍀

オムツも退院時に買えば大丈夫です☺️

ミルクもオムツも病院で新品を開けて余ればそのままお持ち帰りできるはずなので全然急がなくて大丈夫です🫶🏻

他にまだ分からないことあればお答えしますよ🍀*゜

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    退院時に家族に頼むことにします!!

• 2月6日

哺乳瓶とミルク
→どこでも買えるので焦らなくて良いと思います。
私の産院は哺乳瓶は借りれて、ミルクは1缶はいただけました!
入院中に身内に伝えて、産院と同じ哺乳瓶とミルクを買っておいてもらいました🍼
哺乳瓶は個数いると思うので先に買っておいてもいいかもですね。

ベビー布団
→それで問題ないと思います!

オムツ
→これもどこでも買えるので、産まれてから入院中に身内に用意してもらいました。
大きい子だとサイズも新生児サイズからすぐサイズアウトしてしまうので、産まれてからで良いと思います。

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    オムツのサイズアウトもあるんですね。買いだめはせずに様子見ます!

• 2月6日
うたう

私のところは産まれてたから入院中は病院の哺乳瓶でミルクあげてたので退院する前に旦那に頼んで用意させました!写メ撮ってLINEで送ると分かりますよ!
ベビー布団は退院後数日後に買いに行きました😊
家の敷布団で事足りてたのもあったので。
添い寝する場合はタオルなど間に挟んで潰さないように寝てました( ̄▽ ̄;)
掛け布団は家にあったブランケットで済みましたよ!🥰

オムツも産まれてからで大丈夫だと思います😊
心配なら病院で使ってるのを写メ撮ってLINEで旦那かお母様にお願いしとけばオッケです!✨

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    入院中に家族に頼めるようにします!!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶とミルクは産まれてからでもいけますよ!ただ帰宅後すぐ使うと思うんで入院中には買う必要があります。消毒も誰かに頼まないといけないです。完ミ確定なら哺乳瓶もミルクも買っとけば良いかなぁというのが率直な感想です。哺乳瓶病院で売ってくれましたが、ホントに生まれたての子が使うようなものですぐ買い足しました!

お布団はベビー布団揃えれば大丈夫です。赤ちゃんはものすごく汚すのでシーツとかその下の防水シーツは洗い替えあった方がいいです!

おむつは私は何でも良いんじゃないかと思いますがこだわりあるならそれでも大丈夫ですよ!

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    防水シーツですね!やっぱり必要ですよね。購入します!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私は最初から混合予定だったので哺乳瓶2つ買いました。その後お出かけ用にまた一つ買い足しました。ミルクは買ってませんでした。退院時に試供品もらったので最初はそれあげてました。

布団いります。退院後すぐ使いますよ。そこで寝かせるんですよね?敷布団のみで大丈夫ですよ〜

オムツも退院時にもらえました。それから買い足していいと思いますし、一袋くらい買っておいてもいいかと思います。

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    布団の優先順位は高いですよね!セットではなく敷布団をまず探してます!!

• 2月6日
ゆめ꙳★*゚

・哺乳瓶は1本だけは事前に念の為買ってました。
入院中は病院で貸してくれます!

・ベビー布団もセットを買いましたが正直セットじゃなくてもマットレスのみで良かったかな…と思います💦
うちの子はくっついてないと寝なかったのであまり活用しなかったです😭💦

・オムツは1袋だけ事前に買ってましたがあまりを病院から貰えるので(うちの子の時はあまり余らなかったですが…)退院後に購入で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    とりあえずマットレスのみ優先で探してみます!
    哺乳瓶も借りれるんですね。!

• 2月6日
ゆか

私は哺乳瓶一本はとりあえず先に買っておきます。
あとオムツ一袋と一度水通しせたいので私なら敷布団、敷パッド、防水シーツ、は準備しておきます。

産院にオムツの種類や哺乳瓶、ミルクの種類は聞くことが出来るのでしょうか?

産院でオムツや哺乳瓶、ミルクを準備してくれるなら、オムツ数枚と余ったミルクはもらえます。
退院した帰りに付き添ってもらいながら買い物出来るならその時に買います。

• きらら

きらら

ありがとうございます!
    水通しの必要ありますもんね。お布団に関しては優先して用意します!
    産院にあらかじめ種類を聞いておくのもありですね!次回聞いてみます!

• 2月6日