※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
産婦人科・小児科

兵庫県で多胎妊娠の経腟分娩可能な病院を探しています。経験者や医療関係者の方、教えてください。

兵庫県で多胎妊娠の経腟分娩ができる病院を探しています。
経験のある方、医療関係者さんで知識のある方、
教えていただけると幸いです。

コメント

ありは

わたしは、市民病院で産みました(ポートアイランド)
県立こども病院、尼崎総合病院なども候補にありました🙆NICUがあるところ、通院に負担がかからない距離がベストかなと思います、、

おーたん

DDツインを中央市民病院で出産しました!経膣分娩は頭が下にあり何週以上で推定何グラム以上が見込めて……など条件を満たせば出来るみたいです!設備も整っており神戸市民なら費用もかなり抑えれるはずです。(個室希望なら多少かかりますが)それでもかなりの額は返ってきました。県立こども病院は新生児など子どもに関しての治療は強いのですが母体に関してはそこまでらしく、出産してすぐにお母さんの方だけ中央市民に入院になり赤ちゃんと離れたなど看護師さんが話してました。
デメリットは待ち時間は長いです。
旦那さんと一緒に診察なども出来ないですし撮影も禁止でした。

• みーーー

みーーー

教えていただきありがとうございます✨
    そうなんですね!
    やっぱり条件たくさんありますよね🥺
    残念ながら先日2人ともお空へ帰っていったのですが、教えていただけて嬉しかったです。
    ありがとうございます😌
    双子ママは大変さも2倍だと思うので、お体大事にされてくださいね!!

• 2月22日
まい

MDなのかDDかにもよりますが、、、
管理入院のリスク高いですし、NICUがある病院となれば総合病院ですね。
中央市民、こども病院、神大、県立西宮、尼崎医療センター、兵庫医科大学など。
赤ちゃんのみ退院遅れる可能性も高いので、面会のため通院できる距離が良いと思います。
基本的には2人とも頭位、総合病院であれば経膣分娩はできると思います。