※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

4月から下の子の保育園が決まり、ヤクルトレディを始めたい。上の子は待機中でヤクルトの託児所を利用する予定。時給ではなく週5日、5時間で月収88000円以下を希望。ヤクルトで働く方の働き方やアドバイスを教えてください。

4月から下の子だけ保育園決まって
なので4月半ばからヤクルトレディやろうと思っていて。
上の子は待ちの状態なのでヤクルトの託児所にいれます。
例えば保育園が雪とかで休みになった場合
ヤクルトで一日千円できっと見てもらえるんだろうけど、そういう日は仕事も休みたい〜
けどそれも出来ないってことですよね!?(´・ω・`)

出来高?なのか
扶養内88000以下にお願いしましたが
週5
5時間です。(祝日休みなし。休んだら引かれる。)
時給じゃないのは分かるけど
時給1000円だったら1日5000円、
月に22日だとしたら11万なのに88000円ってなんか損した気分になるのは私だけなんでしょうか?

ヤクルトでやってるみなさんはどのような働き方してますか!?
その他にも色々アドバイスやクチコミ的なのください!なんでも!!🙂

コメント

ttt

現役ヤクルトレディです。

ヤクルト保育園に預ける場合はヤクルトで働いている時だけです😭
仕事が休みの日は預けられないです😭嫌ですよねー。休みの日も預けたいですよね💦


完全歩合制なので売れば売るほど、儲けますし、売れなければ給料も下がります。
逆に、効率よく回って、早く帰る。それが出来ると楽ですよ!私は最初こそ大変でしたが慣れたらお客さんに時間変更や曜日変更かけて早く帰れるように心がけました。
5時間は絶対ですか?
あくまでも個人事業主なので私は3.4時間で帰る時もあれば6時間くらいかかる時もあります。

時給計算すると悲しくなるのでしない方がいいです😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    お金払ってるんだからって思っちゃいます😂

    うちの地域は必ず8時45分〜14時までみたいです😅
    88000以下に抑えたいなら
    最後の方は誰かのお手伝いとして仕事してもらうようかなぁ?って言われたけど
    それ必要ある!?って感じです。タダ働きしてでも毎日仕事してね!みたいな感じですよねー🥲保育園入れたくて点数稼いで入れたら即やめしようかなぁ😂

    • 2月5日
  • ttt

    ttt



    なんですか?そのシステム?!私なら絶対ヤクルトレディ やらないですw他人の仕事をなんで無償でやらなくちゃいけないのw謎すぎますね!

    • 2月5日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱり変ですよね!?
    あたしも何それって思ったけど扶養内だとそうなるらしくて😅
    あと、託児所付きの仕事が無くて悩みどころなんです🥲

    • 2月6日
  • ttt

    ttt


    私もその理由でヤクルトレディ 始めました!
    1年くらい経ってようやく区の保育園に入れた感じです!
    早く入れるといいですね😭

    最初は時間がかかるので先輩のお手伝いはしないかもしれないですが、慣れてきたら自分の地区で、私は時間調整のためにマック行ったりスーパー行って買い物したりしてからセンター戻ってました!

    • 2月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱりそうなんですね🥲
    なんだかうちの地域
    0.1歳は空いてるのに2歳が全くあきなくて、下の子だけ保育園入れて上の子は託児所でって感じになりそうで😂

    そういうのも出来るように頑張ろうと思います😊

    • 2月6日
けろけろけろっぴ

ヤクルトレディ経験したら
他の仕事できないくらい楽です🤣
わたしが今88000くらいですが月は仕入れなどして14時前終わり。火は12時半には終わり。て感じではやいし楽です☺️

  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱりそうなんですか!!
    なんかセンターでの説明の時に
    辞める人ほとんど居ないくらい
    いい仕事とは聞きました😂

    • 2月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    子供が風邪ひいて明日休みたいなと思ったら今日明日の分配れば明日休めますしね😊
    扶養内ならほんと楽です!
    火曜と木曜は1時間半で仕事おわります🙂笑
    木曜日は最後が13時20分のお届けなので帰れないですが🥹

    • 2月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    例えば届けの間と間が空いてたら自由なんですかね!?🗽

    ちなみにですけど、個人事業主という事ですが税金とかどうですか!?確定申告とか😂
    あとガソリン代は込で88000円ですか!?なんか言われたのは
    配達した距離のガソリン代は出るから!って言われたんですが
    それは経費として計算なんですかね!?全然意味わからなくて😂

    • 2月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    自由ですねー!
    センターにもよりますが、、
    わたしは買い物いって家に置きにいったりコインランドリー行ったり子供の服みにいったりマック行ってます☺️笑

    わたしも確定申告が今回初めてでよくわかっていなくて、、
    だいたいわたしは7000円くらいかなぁ、🥹
    配った分➕ガソリン➕車貸出料(3000円くらいでてたかな?

    • 2月6日
  • 2児のママ

    2児のママ


    それはめっちゃいいですね(*^^*)

    それらを含めて月に88000円の給料ですか??含めず88000円の給料ですか!?
    質問ばっかですいません😭

    • 2月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたしは扶養内の稼ぎたいよりはやく家に帰りたい派なんで88000の中にガソリン代入ってます😊
    最初もらえる地区が良ければそれより稼げますよ☺️

    • 2月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    込ですか(๑•̀ㅁ•́ฅ✨
    やっぱり運なんですね😂

    • 2月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ほんと運です!!
    自分が開拓すれば増えますけどわたし自身開拓がいやなんで🤣笑

    • 2月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ですよね!!😂私もです😂
    社保加入したくないし88000以下でやりたいです🥲

    • 2月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ちなみにヤクルト社保じゃなくて国保ですよ!🥺

    • 2月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですか😂尚更、扶養内がいいですね😂

    • 2月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    子供が大きくなるまでは
    全然いいですよね🙂💕

    • 2月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    国保ほど無駄な物ない気がして😂時間的にも子供に手がかかるまではちょうどいいと思ってます😌

    • 2月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ほんと楽ですよヤクルトレディ😂雨とか寒い時とか暑い時はつらいですが😂

    • 2月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    4月半ばから始めようと思ってるので時期的にはまだいい方ですね😂
    あの格好がちょっと嫌なんですよねぇ😂
    マック行く時とかは着替えるんですか??🍔 🍟

    • 2月6日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    長ズボンですか??
    いやドライブスルーですよ!🥰

    • 2月6日
  • 2児のママ

    2児のママ

    あ、どうだったんでしょう😂そこまで見ませんでした😭
    そりゃそうですよね🍔 🍟

    • 2月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたし半ズボンにタイツです!🥹

    • 2月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    それも場所によるんですかね🥲
    なんだか、表彰式とかディズニーとか結構だるいなーと思ってて😂行きましたか!?

    • 2月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    それはセンターが成績いいとこだけです!🥹

    • 2月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なんか、毎年あるとか言ってて😂日帰り旅行とか?
    そんな職場付き合いしたくなくて😭

    • 2月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    子供みれるひとがいない
    でオッケーです!😍

    • 2月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そうなんですか😃
    それならラッキーです😂
    今月末に
    1日体験?みたいなのがあって
    それで面接してっていう流れだと聞きました👂
    体験とかしましたか!?

    • 2月7日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    体験はなんにもしてないです☺️
    マネージャーとかについていって新規のお客さんのとこに一緒についていくんですかね😍

    • 2月7日
  • 2児のママ

    2児のママ

    なんかお金が発生する体験って言われたから時給貰いながら体験なのかなー?って思ってたけどお客さんにお金が発生する仕事って事ですかね😂笑

    • 2月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ええ、どうなんでしょう笑
    ヤクルト時給じゃないからですね🥹

    • 2月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    時給計算したら悲しくなるよと助言頂きました笑
    けろけろけろっぴさんと同じセンターだったら良かった🥹

    • 2月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    わたし10時半から暇すぎていまマック食べてます😂笑
    13時15分まで暇です笑

    • 2月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    長めの休憩ですね💕︎
    早く働きたくなってきました🥹
    私は何もすることなく
    子供二人と家でグダグダしてます🏠

    • 2月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    センターによっては
    なかなか厳しいみたいで
    姉もヤクルトレディしてるんですが私のとこみたいに優しくないです🥹
    姉は3個の地区を持って手取り20万ちょっと
    月の売り上げ80万くらいみたいです!
    月30万で6万
    40万で7万
    とかそんな感じだったかなと🥹

    • 2月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そんなもんなんですか😂
    お姉さんも時間は14時くらいまでですか??

    なんか何十万か忘れたけど
    その金額超えたら超えた分の20%がプラスで貰えるだかなんだか聞きましたが扶養内なら関係ないよなぁと思って聞き流してました🥹

    • 2月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    姉は16時とかです☺️

    そんなのめっちゃ歴長くないとむりです!いい地区とかじゃないと😅

    • 2月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    4時なんですね!!
    やっぱりそのくらい稼ぐには2時じゃダメですよね🥹

    当たり外れがあるって
    どうやって分かるもんなんですか!?

    • 2月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    10万くらいなら14時でいけると思いますがまず最初は道を覚えるのに苦労します😂

    私の場合は新規開拓しても
    日中みなさん仕事で車がない対応してもらえてもヤクルトと分かれば出てこないとか、、
    私の地区ははずれで
    社員の方が開拓にまわって
    地区ほぼ全部まわったけど
    ほぼ全滅なんで増やせる気しないです😂

    • 2月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    やっぱり開拓とかもあるんですね、それがめっちゃダルいです😂増やせたとしても扶養内だから関係ない!とかは無いんですか!?稼ぎたい人には良いだろうけど😅

    • 2月8日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    2児のママ
    増やしたところで30件開拓して10件続いたらめっちゃいいほうです😂😂

    • 2月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    そんなもんなんですね😂😂
    土曜出勤もありますか??😅

    • 2月9日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ただただメンタルやられるので私はサボってます笑
    土曜祝日出勤ありますけど
    出れる人だけです☺️

    • 2月9日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ですよね😆😆
    その時は私も出れないっていいます😎

    • 2月10日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    最初の面接で平日だけっていったらいいですよ☺️

    • 2月10日