※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
ココロ・悩み

友達と日帰りで韓国のヒアルいれに行く予定だったが、妊娠が発覚。キャンセルしようとしたが友達が理解せず、不安なのでやめたい。どうしたらいいか。

友達と15日に日帰りで韓国でヒアルいれに行く予定で、
金曜日に 妊娠が分かり、友達に
検査したら陽性でたから、何かあってからじゃ遅いし
急やけどごめんやめとくって伝えたのですが、

↓LINEで、こうきました

まじかー いけるやろ!もし流産なったら12週くらいで遺伝子異常やから、流産って元々決まってるし
そんな簡単に流産することまぁないと思う笑
私の友達ヒール履いてお酒飲んでも流産しやんかった!爆笑

ってきて、 ん、そーゆー事じゃないんよ。ってなってて笑
私も最初はしんどくなければキャンセルしてもお金は帰ってこないし、ヒアルは無しにして韓国だけ行こうかなって
思ったのですが、向こうで行動範囲広いし、歩くし、疲れるし、怖いから行くのやめました😱

いけるいける!って言われて、何かあるのが怖いからやめるって言ってるのですが中々聞いてくれなくて、
1人で飛行機のられへん!って言われて、、笑
急なキャンセルは申し訳ないけど 理由が理由なので仕方なく無いですか…?

ほんとにずっと、行こなー!とかくるんです
行かれへんって言ってるのに💦
みなさんならなんていいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が断固として反対してるから無理!ほんまにごめん!って言います😣

  • j

    j

    それもゆってみます!🥲
    ありがとうございます😭

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

なんかあったら迷惑かけちゃうかもしれないし自分が嫌だからごめんとキャンセルします💦
それでもぐいぐい来るなら関わるのやめます😢

  • j

    j


    私もなにか迷惑かけてしまうしっていいました😭
    それでも結構まだ全然です😭

    • 2月5日
さつきママ

相手はの気持ちになると本当に楽しみにしてたのが無くなるっていうのはかなりつらいと思うので…
私ならとにかく何度も謝って謝ってお詫びにご飯連れてきます
妊娠は知らなかったにせよこっちの都合なので😭

  • j

    j

    それはほんとうにそうです😭
    最初は、1人でも行くって言ってたのですが、、💦

    でも、私が飛行機代も半分だして、向こうで使う直通列車も予約して払ってるのが私で😭一つ下の子なので。、

    あやまったのですが、1人で飛行機乗るの怖いしのれるきしやへんーってきました🥲

    • 2月5日
ゴーヤママ

一緒に行きたい気持ちに流産のワード入れます?その友達、頭大丈夫ですか?
もうご両親とご主人に大反対されているのもあるし、私もやっぱり初めて?の事だから怖いし行けない。ほんとごめんね。
って言って納得してもらいます。
何で行くって分かってるのにどうのこうのとか色々責められそうですが、ごめんね。やっぱり妊娠も望んでたから韓国は優先出来ない。って言うしかないですよね。

  • j

    j

    そうなんです、、私もやっとできた子なので😭😭

    4年前にも流産していて、、それ知ってるのにもかかわらずそのワードです‪💧‬

    もっと言ってまます!ありがとうございます😭

    • 2月5日
エール

自分のことしか考えてないご友人ですね😔
「自分の身体や(赤ちゃんの)命に関わることだから後悔する判断はしたくない。何を言われてもキャンセルする気持ちは変わらない」と伝えます。
実際、妊娠初期に飛行機搭乗するのも結構負担になりますしね😖

  • j

    j

    お写真までありがとうございます😭
    私も行きたいのは山々ですが、違う国でなにかあっても遅いし絶対いやなので😭

    ちゃんと伝えてみます!ありがとうございます😭

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

悪阻がしんどいから行けないごめんって言います!

  • j

    j


    まだ悪阻はないですが、
    あるふうにさっき伝えてみました💦

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の方の返信見ました
    マスクしたら行けるはやばいです。
     
     
    妊娠した事ない方ですか?

    悪いですがそんな方とは今後の付き合い辞めたいですね…
    気遣いがなさすぎます。
    自分の事しか考えてないです。

    • 2月6日
  • j

    j

    やばいですよね、、

    妊娠したことない子です!><
    たしかに私のこともちょっとは理解して欲しかったです😭

    • 2月6日
ママリ

今5週なんですもんね?
15日でしたらつわりも出てきてしんどくなってくる時期だと思います😣
なので、「今気持ち悪さも出てきてて調べたらこれからピークもやってくるみたいだから無理だわ!」って伝えるのはどうでしょうか?

  • j

    j


    さっき、つわりはないですが、
    もう断る理由が見つからなくて、
    つわりも始まってきたみたいやし、匂いがしんどいから余計に行かれへんって伝えたら、 マスクしてたらいけるよ!ってきました…

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや、つわりはマスクして防げるものじゃないです😢
    匂いだけじゃなくて、もう動くだけで気持ち悪くなる人もいるぐらいです
    そのお友達って若いのでしょうか?
    あまりにも配慮がなくてびっくりしちゃいました😖

    • 2月6日
  • j

    j

    そうですよね、、
    私の友達もつわりほんとに酷いこばかりで‪💧‬
    まだ若いです!20代前半です😢

    私もびっくりしました、、

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

行かなくていいですよ😭
ほんまに無理ごめん!!で良いと思います‪‪💦‬
行きたかった気持ちは分かるし申し訳ないけど、もし流産なったらとか簡単に言える人、子供出来たら価値観違いすぎて付き合えないと思います‪‪😓

  • j

    j

    また昨日言いました!!
    そうなんです、、流産のワード出すのはどうなんっておもいました💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

流産とか、お酒飲んでも大丈夫だったとか言いますかね??
私はこのLINEが来たらキレてしまうと思います、、、

私なら行けなくてごめんだけ言って今後は付き合わないです。

  • j

    j

    ほんとにそうです、、
    ちょっと考えます💦

    • 2月6日
こまめ

行かなくて良いですよ!
そもそも医者に化学流産と言われるならまだしも、ど素人に勝手にそんなこと言われたくないので
ここはもうハッキリと「流産流産と言われて気が悪いし、医者でもないのにそんなこと決めつけられたくないから悪けど今は赤ちゃん守りたいから行けない。そんなに行きたいなら他の誰か誘って。ごめんね」って強制終了してそのあとは落ち着くまでブロックとかで良いと思いますよ💦
ちょっとデリカシーなさすぎるので、これを気にフェードアウトするのもありかと😫

  • j

    j

    私も流産した事あるの知ってるのにも関わらず、そーゆうワードを出してくることにびっくりしました( °_° )
    昨日最後に ごめん体調も悪いし何かあるのが嫌やし行かれへんから一人で行って欲しいって伝えました💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

いやいや💦旅行先で何かあったらホント大変ですよ(入院とかなったら)
そんな簡単に流産する事ないとか🤔自分の事しか考えていない発言に引きます。。

急な事で相手に迷惑かけてるのは事実だけど謝って断ってるのに誘ってくる時点で今後の付き合いはないです

縁切ってもいいならはっきり不快な気持ち伝えちゃっていいと思います

  • j

    j

    ほんとうにそうなんです、、
    自分の体じゃないからその発言になってしまったとおもうんですが、私も流産経験があるの知ってたので💦そのワード普通出すかな?って思いました。

    昨日も伝えました💦

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ち伝えても察しないのですか💦
    鈍感と言うか何というか。。

    不快だし流産の話しされて正直腹が立った💢ってはっきり言っちゃいましょう😤

    • 2月6日