※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週6日目の妊婦です。風邪症状が出ており、赤ちゃんの安全が心配です。産婦人科に連絡した方がいいでしょうか。

37週6日目の妊婦です。

昨日から喉の痛みと鼻水が出始めて風邪かなと思っていたのですが、本日も良くならず頭痛や倦怠感も出てきました😢
今のところ熱はないのですが、起きているのが辛くずっと横になっています😣
ただの風邪だといいのですが、、、
赤ちゃんが大丈夫か心配です🥺
心なしか胎動も少ない気がしています💦
体力つけなきゃいけない時期に寝たきりで不安です😥
熱はないですが、こういった風邪症状があることを産婦人科に連絡した方がいいでしょうか😮‍💨

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

妊娠中にインフルエンザにかかったことがありますが、安定期をすぎて臨月に入っているなら、薬を飲んでも影響はしないから大丈夫と言われ、タミフル飲んで早めに治しました。
37週ならいつ産まれてもおかしくないと思いますので、出産の予定の病院に症状がある旨伝えてみてはどうですかね?かかりつけにかかってくださいとか、何かしら指示をくれると思います。

あー

丁度、一昨日まで一家でコロナ陽性になった39週の妊婦です🤰🏻カロナールを飲んで体調は落ち着きましたが、臨月に入ったらいつ出産になってもおかしくないと思いますので、すぐ産院に電話で相談をしました🤔

はじめてのママリ🔰

おふたりともお返事ありがとうございます😌
昨日より体調が良くなっては来ていますが万が一のことを考えて、産院に連絡して指示を仰ぎたいと思います😣