※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那と幼馴染(女)の関係についてご意見いただけませんか?私が束縛しすぎ…

旦那と幼馴染(女)の関係についてご意見いただけませんか?私が束縛しすぎでしょうか

旦那には幼馴染の女がいます。
結婚しても、仕事帰りに電話したりLINEをしたり、私に言わないで真夜中にご飯に行ったりしてました。(向こうは奥さんいるのに大丈夫?と言って旦那は「友達って言えばよゆ!」とこたえ、私には何も言ってません)

私は関わらずに嫌うのもどうかと思ったのでその子と遊んだのですが、暇になったら連絡するといわれて2年くらい連絡なしです。

そんな中、最近も、女が親のプレゼントを買いに行きたいから、と、旦那を運転手として使おうとして、旦那も私もうちらと一緒に行くと思ってたから「これから準備するわ」と電話したら「え!?あんただけでいいよ!りょくちゃんたちは申し訳ない!」と旦那と2人で行こうとしていました。
女は美容師ですが、旦那に「髪の毛切らせて欲しい」とLINEしてて、昔私の髪を染めてもらったので、旦那も私も私の髪のことだと思って話をしてて、最終的に旦那の髪の毛をやりたかったようで、しかもお店に呼んでいました。

年末年始も旦那からまた夜中にご飯に誘ってたり、会社の飲み会の時もいまどこー?と女にLINEしてました。

さすがに私も我慢できず、
・連絡取ったり会ったりするのもう少し控えてもらえたらうれしい
・〇〇ちゃんと旦那に何かあるのを疑ってるわけではないけど何かあったときに疑っちゃう
・私ではなく〇〇ちゃんが思い浮かぶっていうのがちょっと嫌
・ご飯も夜中じゃなくて普通に昼間にサクッと行って欲しい
・車出して欲しいなら私も〇〇ちゃんに会いたいから旦那だけじゃなくてうちらも行かせて欲しい
・髪の毛切りたいなら私の髪の毛切って!美容室代浮くし!笑
・牽制とかじゃない

とLINEしました。

そのLINEを旦那に見られてしまい、旦那が女にLINEを送ったようです(履歴が消されてるので内容は分からず)
ですがその女は既読をつけただけで返事はしてこなかったようです。

旦那には「お前のせいで俺の友達1人いなくなった」とキレられました。
私は、あなたの友達を消そうとしたわけでもないし関わらないようにしたかったわけでもない、普通の関係になってほしかっただけ、と伝えてもわかってもらえません。

どうしたらわかってもらえるのでしょうか。世の中、旦那さんは幼馴染の女の子とはこんな感じなのでしょうか。私が間違っているんですかね。幼馴染だから何もないとも言い切れないし…私は幼馴染がいないに等しいのですが、そんなにその子がいなくなってキレるなら私よりその子の方が好きなんじゃないの?と思ってしまっちゃいます…
幼馴染も返事しないなら既読つけるなよと思ってしまうし、返事してよと思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ

色んなご意見あると思いますが、私はそんな関係性の2人をみて信じられないし、普通に嫌すぎて、どうなのかと思います...😭
これは束縛しすぎですか?とかそんな事考える必要ありません。
家庭を持っている旦那様であれば、奥様の気持ちをまず1番に尊重すべきです。奥様が嫌な気持ちになるなら絶対にやめるべきですよ。1番大切な人だから結婚して、子供も授かり、一生一緒にいるであろう女性の気持ちを理解できないというか、理解してあげようとしないのがおかしいです。
私はこれを旦那にずっと言われてきました。価値観が、違うとしても、相手が嫌な気持ちになるならどんなに自分といけんがちがくとも、やめるべきだと。

頭ごなしに関わるな!とりょくさんが言ってる訳でもないので、りょくさんも旦那様の気持ちを理解しようとした上での意見を述べているのに、旦那様は自分のことばかりですよね😭

奥様の気持ちも考えられないその相手の女性も素晴らしいくらい頭おかしいかと思いますが、あんまり相手にせずにストレス溜めすぎずにすごしてくださいね😭

  • りょく

    りょく

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、私も本音としては関わるなって言いたいですけど、幼馴染だからと自分に言い聞かせて送ったLINEでした💦
    少し気が楽になりました😢

    • 2月5日
pipipipipi

普通に距離近すぎません?
が、率直な感想です。
夫にも幼馴染がいます(男3・女1)が、女と2人でご飯行く事もなければLINEなどもしてないですよ😅
やはり、どちらかに相手が出来たら通常は遠慮すると思うんです。
そこまで会ってたら誤解されても仕方ないかなと思います。
なんか、夜間に内緒でご飯行くとか私ならなしですね。
やましいことあるから言えないんじゃねーの?ワンチャンあるかも?とか思ってんじゃねーの?とか思っちゃいます。
私の中では男女の友情は成立しないと思ってますので。
今は友達でも何かをきっかけに男女の関係になる可能性はないとは言えなくないかなと🤔
私にも男の幼馴染がいますが、高校生に彼氏が出来てから連絡するのやめました💦

  • りょく

    りょく

    ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、もともと電話してる時点でマークしてたんですけど笑 内緒でご飯いっててもっと嫌になったって感じです😥
    普通は相手を思って距離置いたり、会いたいなら奥さんor旦那さんを交えて会うものだと思っちゃいます😥

    • 2月5日
ハーマイオニー

腹立ちますね〜!気を使う必要ないですよ。空気読めない女、イライラしまっす💓

  • りょく

    りょく

    ありがとうございます🙇‍♀️
    同じようにイライラしてくださる人がいて安心しました笑

    • 2月5日
あおば

読んでいて、嫌な気持ちになりました。

結婚前からの友達ですか?
いくら仲良くても、異性だし、結婚して子供もいるなら、頻繁に連絡もしないし。はっきり言って、相手の事を、考えていないと思いました。本当に友達の関係なのか?怪しいなぁと思いました。
でも、そうゆう人も居ますよね😭
旦那さんは、どう思っているんだろう。もう、独身ではないし、しっかりしてくれると良いですが。

  • りょく

    りょく

    ありがとうございます🙇‍♀️
    幼馴染なので、実家がすぐそばなんです。
    旦那はお前のせいで色々相談できる友達がいなくなったと言ってきます。今まで何回も関わるのやめて欲しいってお願いしてて、全部、幼馴染だからって流されてました😥

    • 2月5日
はじめてのママリ🔰

辛かったですね。
りょくさんは何も悪くないですよ。
ご主人とその幼馴染の女性のすべて知っているわけではないので軽はずみなことも言えませんが、どんなに仲の良い友人関係であったとしても異性同士ということ、片方は既婚者になっているという事実は変わりません。奥様であるりょくさんに対して配慮することが普通の良識ある大人かと思います。
ご主人も、友人と家族であるりょくさんどちらが大切なのか考えて欲しいですね。守るべきは自分の家族なはずなのに。
とりあえずご主人も今は感情的になっているかと思いますので少し時間を置いたあとにもう一度話しをしてみては?
それでもわかってくれなかった場合はその幼馴染と自分たち家族どちらが大切なのかとハッキリ聞いてしまいます。私なら。

  • りょく

    りょく

    ありがとうございます🙇‍♀️
    本当にそれです。私より幼馴染の方が大事にしてるように見えてすごく嫌です…
    とりあえず今日は保育園にお迎えに行ってみんなでそのまま焼肉に連れて行ってくれました(旦那が)
    旦那が落ち着いて考えたのか、私の気持ちを抑えるためにだったのかわかりませんが、こんな感じなのでまた復活してこの話をどこかで持ち出すんだろうな、とヒヤヒヤです…

    余談ですが私はデキ婚で、内定をもらっていて卒業間近で妊娠がわかりました。働きたかったしちゃんと育てる自信がないからとおろす気でいたのですが旦那だけ産んで欲しいと言っていました。最後に決断したのは私ですが、私は友達どころか入りたかった会社を捨ててまで娘を産んで育てているのに、なんで向こうは幼馴染ごときでと思ってしまう自分もいるし、そんな自分がすごく嫌です…

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恐らくご主人からしたら、妻と幼馴染である友人はまったく別物だからどちらが上とかなくそれぞれ別の意味で大事なのかもしれませんね。
    けど、家族を優先して欲しいのが本音ですよね。

    ご主人がお子さんを産んで欲しいと望んで今の生活があるなら尚更、大切にして欲しいと思うのは当然です。
    勿論子供を産んでの幸せもあるけど、男性よりも女性の方が出産を機に諦めたり犠牲にして折り合いつけなければいけないことが多いですよね…

    • 2月5日
  • りょく

    りょく

    そういう解釈の仕方もあるんですかね💦

    とっても優しいお言葉ありがとうございます😢

    今朝も何事もなかったかのように過ごして家を出てきたので、旦那が何考えているのかわからないです😥

    • 2月6日