※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠6週0日の初受診で胎嚢のみ確認。次回3日後再受診で卵黄嚢や胎芽確認可能か相談。

妊娠6週0日の本日初受診してきました。排卵日は病院で確認してしているため確定しています。
胎嚢が18.5ミリのみで卵黄嚢等確認できませんでした。
主治医は、排卵日が確定しているので今日卵黄嚢までは確認したかった。胎嚢ばかり大きくなって中身が空っぽという場合もあるので、もしかしたらその可能性がある。
とのことで、3日後に再受診することになりました。
6週0日で胎嚢のみで卵黄嚢等確認できなかったけれど、次の受診で確認できた方おられますか?
3日後再受診なのですが、3日で卵黄嚢や胎芽まで確認できることあるのでしょうか?

コメント

ぽこりん

5w5dで胎嚢のみで18.8mm
6w5dで心拍確認できました!
3日後は早いですね!1週間後くらいなら確実に確認できる気がしますが!

• なな

なな

5w5dの時は卵黄嚢も確認できていなかったのですか?
    1週間で心拍確認までできるんですね!3日は早いですよね💦
    気になるだろうから木金土の辺りにって言われて、私が木曜日しか時間がなくて💦

• 2月5日
  • ぽこりん

ぽこりん

確認できなかったです!
    なんとなく見える気もするけどはっきりしないと言われました!でも翌週には5.4mmの胎芽確認できました☺️

そうだったんですね😰
    3日語で確認できなかったら不安になると思うので私は相談して1週間後とかにしてもらうかもしれません😖

• 2月5日
  • なな

なな

翌週には胎芽確認できたのですね!
    3日後に確認して何も変わりなかったら不安になります😭来週が祝日で休みなので、曜日で先生変わるので3日後を逃したら1週間半くらい先になってしまいます😭3日後に成長していることを願って行ってきます!

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

3日で変わる場合もあります!
でも、今見えないならみえても卵黄嚢だけかなぁと思いました😢💦胎芽もみえたらいいですね!

排卵日確実だと、たしかに6w0dで卵黄嚢はみえてほしい時期です💦
ご自愛ください、、!

• なな

なな

卵黄嚢だけでも見えてくれたらいいのですが😭胎嚢に隠れて見えなかったりするみたいなので、3日後成長してることを願って行ってきます😭

• 2月5日
りこママ

卵黄嚢は5w半ばには確認できるものなので、3日後に確認できなかったら枯死卵ということになるという意味です😥
6w3dで心拍確認できず(胎嚢&卵黄嚢のみ)枯死卵でした💦

• なな

なな

6w3dで心拍確認できずで流産確定だったんですか?
    1人目も2人目も6週後半でないと心拍確認できなかったです!
    枯死卵というのですね💦初めての妊娠が胎嚢のみで中身空っぽの流産でした😭
    3日後成長してること願って行ってきます😭

• 2月5日
  • りこママ

りこママ

そのときはさすがにまだ確定は出ませんでしたが、排卵日確定だと6w3dには心拍確認できるものではあるので、覚悟はしてました。 
    ちなみに一人目は6w4d、二人目は6w1dに確認出来てます。
    その初めての流産のそれも枯死卵というものですね💦

• 2月5日
  • なな

なな

遅くなりすみません💦
    次の日茶オリがあり念のため受診すると、卵黄嚢も心拍も確認できました!
    ありがとうございました!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

6w0dで卵黄嚢もなく胎嚢のみ、7w3dで心拍確認できましたよ👀
初診の際に先生に排卵日は1週間くらいずれるからねーって言われたのですが、排卵検査薬使ってたので確定してました😂
なのでまだまだ分からないですよ✨🥺

• なな

なな

遅くなりすみません💦
    次の日茶オリで受診すると、卵黄嚢も心拍も確認できました!
    奥の方にいるから拡大しないと見えないねーとのことでした!
    ありがとうございました♪

• 2月9日