※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近のエコー写真で、友達に鼻がおかしいと言われ、ダウン症や胎児の小ささが心配です。病気を持っているように見えますか?

最近のエコー写真なんですけど。
顔半分のエコー写真です。
友達に見せたら鼻がおかしいと言われて。
ダウン症なんじゃないって。。
胎児が小さいのも。頭が小さいのも当てはまるよって
言われたんです。病気を持ってるように見えますか?

コメント

ままり

35wだともう大きいのでペチャっと見えるのが普通ですよ。
病気には見えないです。可愛いエコーです。
そんなこと言う友達やばいですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか?
    ならよかったです。。

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

全然ダウン症っぽく見えませんけどね😊
気になるなら友達より産婦人科の先生に聞く方が1番です!
私はめちゃくちゃ心配性だったのでいつも15分くらいエコーしてくれてました☺️
ダウン症に当てはまりそうな項目を念入りに調べてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすごく心配性で。。。
    先生はカラダが小さいと、
    頭が特に小さいと言われて、でもエコーでは異常なさそうって言われるんです。

でも友達は、頭が小さいの小頭症やろとか胎児が小さいとダウン症だと思うよとか言ってきて、、
    正直生まれてから発覚することもあるみたいで、、
    35週で1800gは小さすぎますよね。

• 2月5日
むん

そんなふうには見えませんよ?✨
正直産まれてみないとわからないのに友達にそんなこと言えるのすごいなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、正直腹が立ちました。

• 2月5日
COCOA

そのお友達は正常、異常数々のエコー写真を見た事のある産科関係者かなにかでしょうか?
そうでないなら、真に受けない方が良いと思います、気になるなら次回の検診で先生に聞いてみましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生からはカラダが小さいのと
    頭が小さいのが気になるって、、
    でもエコーでは異常はなさそうと言ってます。。

頭が小さいと小頭症とか
    ダウン症があるかもしれんって
    35週で1800はおかしすぎやろって言ってきました、友達は。

• 2月5日
  • COCOA

COCOA

お友達のはおそらくネットで見た情報じゃないんですか?
    万が一その様な心配があったとしても、医師からは大丈夫と言われてる妊婦さんに必要以上にストレスにかかる様な事言うご友人の気がしれません、変に振り回されるくらなら距離取った方が良いんじゃないかと思います、
    今はお腹の子の事信じて、健やかな気持ちで出産に挑むのが第一かと思いますよ。

• 2月5日
はじめてのママリ

他の方もおっしゃっているように、そんなふうには見えないですよ!可愛らしいお顔だなと思いました✨ただでさえ色々心配になってしまう妊娠中にそんな無責任な発言されたら悲しくなってしまいますよね😭お友達の発言は気にせず、もしも不安が拭えないのであれば先生に聞いてみるのがいいと思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠35週なのに1800しかないんです。。

先生からは頭が小さいのが気になるといわれます。でもエコーでは異常なさそうって。

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

エコーでみる体重は誤差がある場合が多いと聞きました☺️
    私もプロではないので絶対大丈夫!とは言い切れないですが、先生がエコーを見て異常がないというのであれば今はそれを信じるしかないですよね🥲不安があれば健診の時にその都度質問してみてもいいと思いますよ✨

• 2月5日
りっちゃん、

可愛いエコー写真ですね👶💓正直そのお友達の発言はないと思います😥私なら距離を置くと思うくらいの発言です💦気にしなくていいですよ!
元気な赤ちゃん生まれますように😉