※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

息子が保育園に通うのが不安で、自分の弱気が息子に影響してしまうことが心配です。でも息子には楽しい経験をさせたいと思っています。

妊娠中上の子がいたけど、二人目以降元気に生まれてるよ!という方エールをください…

元々弱気なんですが、息子は愛してるんですが妊娠中なこと、4月から保育園なことがかなり不安です…

あらゆる感染症…トキソプラズマ…砂遊びなどもたくさんする園なのでとっても不安です。

ですが息子には色んな経験をしてほしいし楽しんで欲しい…
私が弱気なばかりに息子にきつく当たってしまうときがあります(風邪を引いていたらこっちによだれつけないで!と言っちゃったり、砂を触ったら触らないで!と言っちゃったり…)

コメント

二人目妊娠中上の子が年長さんでした😊
同じく自然の中でたくさん遊ぶ園で、毎日泥まみれで帰ってきました😂他にも川遊び、田植え、山登りさせてました😊私は深く考えませんでしたが、二人目は元気に生まれてきましたよ💕気にしすぎなくていいと思います!