※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

3〜4歳のお子さん、雪の日に外を歩く時って傘さしますか?レインコートと…

3〜4歳のお子さん、雪の日に外を歩く時って傘さしますか?レインコートとかですか?

コメント

ママリ

ささないです👍
転んだら危ないのでレインコートです!

はじめてのママリ🔰

スノーウェアのフード被らせますかね

はじめてのママリ🔰

帽子被らせてます‼︎まだ自分で傘ちゃんと持てないし滑りやすいので💦

サクラ

5歳にならないとちゃんとさせなかったので、それまではレインコートです

ママリ

みなさんありがとうございます!
実はうちの子雨や雪の日に外を傘さして歩かせたことがなくて何なら傘持ってないのでお迎え前に買いに行こうか、でも初めてでちゃんとさせるのかなって迷ってました💦
私自身雪ほとんど降らない地域で育ったので雪の日って傘さすもの?さしてないと変に思われるのかな?とかよく分からなくて😂
傘ささないって方が多くて安心しました。
レインコート(もしくはスノーウェア)とスノーブーツは持ってるのでそれで歩かせようと思います!
ありがとうございました☺️
まとめての返信ですみません🙏

えるさちゃん🍊

息子がさっき傘差して帰ってきました😂

moony mama

我が家は、三歳くらいから雨や雪の日に傘を刺して歩く練習をスタートしましたよ。雪が積もって滑りそうな時などは傘持たせないと思いますが、今日みたいな雪だと結構濡れるので傘さします。
最初のころは濡れても良いように、レインコートも着せてました。