※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食後血糖値が気になり、食事療法のみで眠気との戦い。不安なのでインスリンを打つべきか悩んでいます。同じ経験の方、食事や分食にどのように気をつけていたか教えてください。

妊娠糖尿病の項目で、食後1時間値だけ引っかかったため、現在インスリンや食後血糖値測定はなく、食事療法のみなのですが、眠気に勝てずなかなか分食できていません😢
かろうじて野菜から食べるのと、カロリーや糖質を過剰に摂らないようにすることが守れてるだけなので、このままで大丈夫なのかとても不安です。いっそインスリン打った方が良いような気もしてしまいます😢
食事療法のみだった方、どのくらい気をつけて食事や分食をしておりましたでしょうか?教えて頂けると幸いです。

コメント

こむぎ

私も2人目妊娠糖尿病で、食事療法で何とか乗り切りました‼️
きちんとできているか不安で、血糖値測定機を借りて毎食測定しましたよ‼️
心配ですよね💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!そうなんですよね。血糖値測っていない分余計不安で、、、。私も借りてみようか検討してみます😢

• 2月5日
  • こむぎ

こむぎ

正期産近いとそこまで神経質にならなくてもいいけど〜って私の産院では話がありましたよ😊
    不安解消のためにも借りた方が安心できますよね🍀

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

正期産近いとそうゆう風に言われるんですね!もうそろそろ正期産近いので、心配しすぎないようにしてみます💦

• 2月5日