※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

我が子は6ヶ月で、家族や親戚以外の人との接触が少ない。保育園に行くことで心配している。

生後6ヶ月の我が子です。
週にどのぐらい家族、親戚以外とあいますか?

我が子が初めて家族、親戚以外の人にあったのは、
もうすぐ3ヵ月になる頃で、抱っこされてギャン泣き
それは、6ヶ月になった今も変わりません😭

私が人に会わないからだろうなと...
4月で保育園に行くのですが心配です😭😭

コメント

🔰タヌ子mama

慣れれば大丈夫!子供の適応性はとても優れてます。うちもギャン泣きするけど慣れればケロッとしてます。

ばんたろー

平均したら週一です!友達が遊びに来たり、支援センター行ったり🙂
3ヶ月の頃はギャン泣きしてました、6ヶ月の今は知らない人は、ひと泣きするくらいです🤣
正直子によるので保育園で泣くか泣かないかは運だと思ってます!年少の上の子は今でも教室に入るのが恥ずかしいってもじもじしてます😂

ちょん

両実家は近くに住んでいるので、生まれた時から週一では会ってます!
母たちは喜んで抱っこされてますけど、父たちは顔が不安そうです🤣
週一で会っててもそんなもんです🙆‍♀️
あとはなるべく外に連れ出して人と会うようにしてます!

保育士してますが、どんな子でも初めての社会に出る時なので泣きます!泣かない子の方が少数派です👶🏼
はじめは心が痛いかもしれませんが、必ず慣れてくるので大丈夫ですよ!
子どもの順応性は高いです!