※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ🔰
妊娠・出産

初産の方が4w6dのエコーで胎嚢が確認され、赤ちゃんはまだ見えず。先生の説明に不安があるようです。体を温めたり葉酸を摂取しているが、他に気をつけることがあれば教えてほしいです。

初産です。今日4w6dでエコーを撮ってもらったところ、写真のような状態でした。
先生には「これが胎嚢かなぁと思う」「まだ赤ちゃんが見えないから妊娠確定とは言えない」と言われました😢
待ちに待った子なので早く喜びたいのですが先生の言い方にもやもやしています😭

4w6dだとこんなものなのでしょうか?
また、流れないようにとにかく体を温めたり葉酸を飲んだりしているのですが、他に何か気をつけた事があれば先輩の皆様ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4w6dだと胎嚢だけ見えてれば全然大丈夫ですよ😊
私は6w0dで胎嚢のみ、7w過ぎてから心拍確認できました😌
次の健診まで心配だと思いますが、考え過ぎず温かくしてお過ごしください✨☺️

• なみ🔰

なみ🔰

コメントありがとうございます😭
    全然大丈夫と言っていただき安心しました🥹
    2週間後(6w6d)にまた検診があるのですが、その時心拍確認できるかどうかですね...🙏!

• 2月5日
おすし

息子のエコー写真見返してみたんですが、5w2dでなみさんのような感じ、6w2dでギリギリ赤ちゃんみたいなのが見える…って感じでした!

先生もハッキリ分からないと妊娠してますねって言ってくれなかったので、そういうものなんだと思います!☺️

葉酸はわたしも飲んでました!
他は特に何にもせず、好きなように過ごしてました😂

初産で心配事もたくさんあると思いますが、のびのび過ごせますように…!😌

• なみ🔰

なみ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね...!
    エコー写真の感じも、先生の反応も同じようで安心しました🥹
    わざわざ見返してくださってありがとうございます😭
    出来るだけのびのび過ごします✊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

葉酸は妊娠前から飲むもので、既に受精して決まっている遺伝子や発達具合に作用するものではないので、もう今無理して絶対とらなきゃ!!ではないです😊
今まで通り普通でいいですよ。
体がきちんと妊娠維持するように適応しますからね😊

めちゃくちゃお腹が痛い、サラサラサラサラ出血する、があれば病院にすっ飛んでくださいね😊

あとは色々流行りものありますし、風邪ひかないように、人混み避けてくらいですかね。

胎嚢しっかり見えているので📷
赤ちゃん見えてくるといいですね😊
約5週ではそのくらいです。

どんなしてもダメな時はあって、それは遺伝子の異常だから、誰のせいでもなくて誰にもその可能性は同じだけあります。
心配しすぎないで、お過ごしくださいね😊

• なみ🔰

なみ🔰

コメントありがとうございます😭
    葉酸は妊娠前が大事だったのですね😳💦
    慌てて飲み始めちゃいました笑

わかりました!
    危険を感じたら病院にすっ飛びます🫡!

胎嚢しっかり見えているとおっしゃっていただけて安心しました🥹
    なるべく構え過ぎないで、体調だけ気をつけて過ごしたいと思います!

• 2月5日
リコッタ🧀🥞

おめでとうございます🎉

4週くらいだとそんな感じだと思います😌
ちょうど昨日産科のナースさんが、妊娠して最初の来院は6週になってからがいいです、っておっしゃってるの見ました😊それより早いと胎嚢が確認できない可能性が高くて、結局また来てくださいと言われるだけになるからだそうです🥺

悪阻などなければ、そんな感じでバランスよい食事をして水分と睡眠もしっかりとっていらっしゃれば良いと思います😌
待望のお子さん、嬉しさと共に妊娠継続できるかすごく心配ですよね🥲難しいかもしれませんが気負いすぎずリラックスして過ごしてくださいね☺️

• なみ🔰

なみ🔰

ありがとうございます!
    確かに6週の方がしっかり見えてよかったかもですね😳
    今日まで病院行くのめちゃくちゃ我慢したのですが、ちょっとまだ早かったですね😂笑

わかりました!
    なんとか継続できるように体調管理しっかりして出来るだけリラックスして過ごしたいと思います☺️

• 2月5日
  • リコッタ🧀🥞

リコッタ🧀🥞

わかります!!早く病院行ってエコー見たいですしね🥲6週まで待つって意外と長いですよね😂

それだけ待ち望んで大切に思ってくれてたら、赤ちゃんきっとしがみついてくれると思います😌
    お腹にいる間も、産まれてからも心配は尽きないですがお互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね💕︎

• 2月5日
  • なみ🔰

なみ🔰

嬉しいコメントありがとうございますー🥲❤️
    きっとしがみついていてくれると信じてます🥹✨
    もう毎日エコーしたいですが、とにかく目の前の仕事頑張ります😭✊
    リコッタ🧀🥞さんも無事に出産されますように...!

• 2月7日
なっつ

私も6週でも胎嚢のみで中空っぽでしたよ😣
7週でようやく心拍確認できました✨
ストレス溜めないように過ごしてください🥺✨

• なみ🔰

なみ🔰

写真見て空っぽでびっくりしましたがそういうものなのですね😳💦次回の検診を楽しみにしたいと思います😊
    ストレス溜めないように頑張ります✊

• 2月5日
しー

おめでとうございますー
4wだとそんな感じだと思いますよ
医者としてはあれこれ断言できないだけなので、今後も医者の言い方気にしなくて大丈夫ですよ!!
葉酸も飲み忘れたりw東北の冬でバカ寒でしたがなんとも無く出産できたので、なみさん色々気遣ってすごいと思いますし、いい事なので是非続けて欲しいですが、心配しすぎずリラックスしてくださいね

• なみ🔰

なみ🔰

わかりました!先生の言うことに一喜一憂は良くないですね🥲
    あまり気にせず出来ることをしてその時を待ちたいと思います🫡助かりました☺️

• 2月5日
ママリ

妊娠が分かった時点で「おめでとうございます」と言われるのはドラマの中だけだと思っています。
実際は産まれるまで何があるか分からないですし、乗り越えないといけない壁も沢山あるし、結構冷静な先生方が多い気がします。
まだ確定と言えない、も事実ですしね…。
でもその代わり、産まれたときは本当に皆さん笑顔で一緒に喜んでくれると思いますよ😊
4週だと胎嚢確認できれば充分だと思うので、次の健診で順調に育っている姿が見られるのを待ちましょう✨
重いもの持ったり感染症に気をつけて温かくしてお過ごしください。

• なみ🔰

なみ🔰

コメントありがとうございます🥲確かに産まれるまで何があるかわからないですものね😣
    次回の検診を楽しみに待ちます✊!優しいコメント嬉しいです🥹✨

• 2月7日