※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
産婦人科・小児科

福田病院での出産について質問です。予約時期や子どものお泊まり、帝王切開時の立ち会い、お土産の有無について教えてください。

熊本にある福田病院についてお聞きしたいです!!
まだ5ヶ月なのですが、出産は福田病院にしようかなと思ってるのですが、いつまでに病院に予約したらいいのでしょうか?いっぱいで予約できない可能性あるのでしょうか?
あと、部屋は子どものお泊まり可能でしょうか?
帝王切開になると思うんですが(1人目帝王切開だったため)子どもの立ち会い可能でしょうか??
最後にお土産的なのあるのでしょうか??買わなくていいものを把握したくて💦

コメント

こあら

今、通われている病院に福田病院で産みたいことを伝えると紹介状を書いてくれると思います!
健診は初回以外全てネットからの予約ですので、空いてる時間に予約をいれる感じです。

入院中は子どもも家族もお泊りできません🥲

立ち会いは小さいお子さんは出来なかったと思います💦

お土産はとってもたくさんあります!
わたしが去年の6月に出産したときは、入院中のカーディガン、Sサイズの哺乳瓶、授乳クッション、カタログギフト、ミキハウスのおくるみ、ミキハウスの靴、ミキハウスのロンパース、入院中使用していたオムツ、おしりふき、ガーゼハンカチ1枚、おへそ洗浄のための洗浄綿、綿棒、ミルクの試供品、フォトスタジオのチケット、命名書…
思い出すだけでこんなにありました!まだあったと思います🙄
時期によって内容は少しずつ変わるみたいです。
だいたいこういうのもらえますよ、というサンプルが健診する部屋の前に飾ってあるので参考になると思います🙆🏻‍♀️

• ねこ

ねこ

いろいろありがとうございます!!
    お土産はたくさんですね😳💦すごい、、、、😊
    まだ迷ってるので参考になります🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

来月、福田で帝王切開の予定です!帝王切開は大人でも立ち合いは不可です💦手術室前の待機も成人1人のみで子供は不可なので、どなたかにお子さんを預ける事になるかと思います😵
私も上の子は母に預けて旦那には手術室前に待機してもらう予定です!

• ねこ

ねこ

そうなんですねー😳😳😳ありがとうございます♪来月頑張ってください😊

• 2月9日