※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

哺乳瓶の消毒方法について迷っています。薬液か、高価な蒸気乾燥器を検討中。皆さんはどちらがおすすめですか?

哺乳瓶消毒どうしますか!?

まだ私は買うのは早いけど
情報収集だけしてます。

ピジョンの哺乳瓶買って、
電子レンジでチンのやつ買おうと思ってたけど、
なんとピジョン、電子レンジダメになりましたね。
製品は変わらないらしいけど…

ダメと言われてるのに何かあったら私は嫌だから、薬液か、二万くらいするピジョンの蒸気?の乾燥までしてくれるやつにするか迷ってます。

薬液だと、蒸気のやつよりお金かかりますかね?皆さんならどっちがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え?そうなんですか?母乳実感ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分全部ダメです!

• 2月5日
りまま

ピジョンのスチーム除菌乾燥できるやつを使っています!
薬液は私が除菌後の匂いがどうも気になり選択肢にありませんでしたがスチームのは哺乳瓶5本一気にできるのとおもちゃなど哺乳瓶だけでないものも除菌できるのが決め手でした😌
安いところだと15000円程で購入出来ますし長く使えるかと思うので私もまだ使用間もないですがおすすめです✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    買う時期になったら安いところ
    探してみようと思います😊
    ありがとうございます

• 2月5日
メル

うちは薬液ですが、離乳食始めてしばらくしたら消毒なしの予定です(薬液がなくなるタイミング。上の子も同じ)🙂
1100mlのものがまだ1/3くらい残ってるので、2本で足りそうです!トータル1500円以内です✨
薬液のにおいが無理なら蒸気、使い終わって保管場所に困るなら(2人目希望)薬液ですかね🤔

はっち

上の子の時はレンチンのをお下がりでもらったので使ってましたが、うちのレンジが中に入ったままの状態だと数分ピーピーお知らせ音が鳴ってしまうので夜中に起きた時に5分待たなきゃなのが面倒で液体消毒にしました😅
どうせ離乳食始まる6ヶ月のころには消毒やめるから水道代、薬液代は気にせずです💡私には薬液のがあってました!

はじめてのママリ🔰

完母は考えてなくて
2人目、3人目お考えなら2万の買った方が安くつくかもです☺️

完母なら哺乳瓶拒否の子も多いので🫢
母乳って軌道に乗るまで2.3ヶ月かかったりするのでその2.3ヶ月間しか哺乳瓶使わないなら薬液の方が断然安いです😯

後はいつまで消毒するかにもよりますかね💦
1歳までとか、離乳食始まるまでとか、哺乳瓶使ってる間ずっととか

はじめてのママリ🔰

上の子2人の時電子レンジでやってて何も問題なかったので、3人目の時も電子レンジで消毒するつもりです

薬液だと面倒だし、あの高いピジョンのやつは私は買えません💦
数ヶ月で使わなくなるので😭

ゆのまま

2人目の時哺乳瓶消毒3ヶ月くらいまでしかしなかったので薬液派でした🙆‍♀️
今は洗わなくてもいいぶっ込んですすぐだけのやつも出てるしそれもいーなぁと
完母、混合、完ミで哺乳瓶の頻度も変わると思うのでお試しとかの薬液、錠剤を買って置いて深めの(哺乳瓶が浸かる)タッパーとか鍋で初めはしておいてきちんと買うのは産後でもいいと思います🙆‍♀️
メルカリとかでミルトンの錠剤とか安くありますよ!
赤ちゃん自体が哺乳瓶嫌いで哺乳瓶拒否になる子もいたりするので
そうなるとせっかく買ったセットがむだになってしまうので💦
長女が哺乳瓶拒否で10回も使わずミルトンのセットが置物になりましたので参考になれば😌笑

コアラ

レンジ❌になってびっくりしましたね!
内容読んで納得したので、3人目にしてやめておこうとなりました😂

今回で最後の子なので薬液にしようかなと思ってます🤭
2人目買い替えの時に、何となくベビザらスに行ったら母乳実感と薬液のセットのが結構安くで売ってて買いました!
その時は結局レンジ除菌メインでしたが、今回薬液メインなのでこれ系統探しに行こうかなぁと思ってます🤭

はじめてのママリ

私はミルトン一択でした!
ミルトンのタブレットとジップロックの袋持っていけばかさばらずに実家でも消毒できましたし、停電したとしても使えるなあと思いミルトンにしました!
あまり錠剤の金額気にしたことはなかったのでそこはわかりません😣!

ちさ

上の子の時にレンジで何も問題なく今回もレンジでしたがなんの問題もなかったのでレンジでした!
もし気になるのでしたら離乳食始まったら消毒しなくなると思うのでミルトンとかかなと思います!