※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育園に通えず困っています。年収や手当の関係で児童手当がもらえず、奨学金は返済が必要で悩んでいます。

保育園落ちてしまった😨😨😨
困った😨😨😨
そもそも家から通えるとこ少数😨😨😨
認可外からの幼稚園コースなのかなぁ😨😨😓

年収が関与するの意味わかんない💦
住宅手当も入ってるし💦なのに児童手当はもらえない💦
でも奨学金は返さないといけない💦悪循環です💦

コメント

3度目のままり🔰

4月0歳入園だめだったんですか?💦育休中、フルタイム復帰予定ですか?であればかなり激戦区ですかね…?

収入高いようであれば許可園は高くなるので、許可外の方が安かったりもするみたいですよ😊許可外からの空き待ちですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    月齢の表記がうまく調整できなくて、実際は一歳時クラスに申込みました🥺

そうですよね💦💦認可外一つ申込み中で(秋頃)その後連絡なしです笑

• 2月5日
ちか

月齢が低いから受け入れ可能園が少なかったと推測しますが…、どうですか?

うちも児童手当ないし一人目の保育料はクソ高かったし、アレ、なんで働いてるんだっけ?ってなりました😇

年収が高いなら認可外のほうが安くなる場合もありますし、認可外ポイント?つくなら転園もしやすいです。
頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!月齢の表記がうまく設定できてなくて、実際は一歳時クラスに応募しました✨

激励ありがとうございます!
    認可外一つキャンセル待ち中なんですが、ほかにも当たってみます!

保育園量高すぎですよね💦

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

企業型の地域枠の方が安かったり空いてたりしませんか?
預けられれば来年加点あり1歳4月で認可転園できるかなと思います、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!月齢表記がうまくできず、実際は一歳児クラスです✨
    2歳4月で転園狙います!

• 2月5日