※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の線の濃さは排卵日が近づくと変化しますか?排卵予定日前から検査しているが、線が薄くなりました。タイミングは取ったが排卵は過ぎたのか不安です。

排卵検査薬って排卵日が近づくとどんどん線が濃くなって、陽性とか強陽性になるものですか?

今回、アプリであと数日で排卵予定です、となってたので予定日5日前くらいから朝排卵検査薬をやってました

ずっと陰性(線はでるけど薄い)で、

一昨日からめちゃくちゃ薄くなり、明日が排卵予定日ですが
今朝やったらとても線が薄かったです💦(5日前にやったときより薄い)

一昨日と昨日タイミング取ったんですけど、もう排卵はすぎてしまったのでしょうか。😔

線薄い→次の日めっちゃ濃くて陽性

みたいになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前日まで薄くていきなり強陽性となること何回かありました!(一応その時の写真載せときます!途中検査薬変わっててすみません...)

まだ排卵してないのではないかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!前日まで薄くても強陽性になることがあるのですね。希望持ちつつ検査続けようと思います!

• 2月5日
ママリ

陰性からいきなり強陽性、全然あります!
あとは排卵検査薬するとき、前回尿をしてから4時間空けたあとの尿じゃないとほんとは正しく線が出ないみたいなのでその可能性もあるのかな?と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間間を空けないといけないの知りませんでした💦有益な情報ありがとうございます!

• 2月6日
はじめてのママリ

だんだん上昇していくホルモン値を感知する妊娠検査薬と違って、排卵検査薬は排卵直前に大量放出されるホルモンを感知するので、検査薬もだんだん濃くはならないですよ🙌🏻
検査薬によって違いますが1〜2日前に急に濃い線が出ます。
感知するホルモンは普段から少量出ているものなので、薄い線が出るのも正常で、線の濃さに濃淡があるのは尿の濃度に左右されているためだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでそっかー!と思いました!妊娠検査薬は少しずつ上昇するので濃くなっていきますが、排卵は急にホルモンがあがるのですね。尿の濃度によるのもなるほどです!ありがとうございます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も今同じような感じで💦
その後どうなりましたでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時の記憶が定かじゃないので、カレンダー見ながら書いてます!2/5にこの質問をしていますが、2/6の朝に強陽性が出ました!2/6の夜は陽性で、2/7の朝陰性になりました。(なので排卵日は2/6だと思ってます)
    皆さんのコメント通り急に陽性反応になった感じでした!🙏✨

• 3月3日