※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

牛乳パックをまな板代わりにしている方、洗って乾かしている方いますか?楽だと思っている方もいれば、洗うのが面倒だと感じる方もいるようです。

牛乳パックを肉切る時のまな板にしてる方いますか?
牛乳パック使い終わったら、スポンジ洗剤で洗ってから乾かしているんでしょうか?
楽そうだなーと思ってるんですか、洗うのめんどいなと思ったり…笑

コメント

もも

たまに牛乳パックをまな板がわりに使ってます!
めんどくさいですが、ハサミで切って広げてから洗剤で洗って乾かして使ってます👌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きちんとされてますね〜!やっぱり洗ってからですよね!

• 2月5日
ぽろママ

面倒だし嵩張るので、使い捨てのまないたシートを買うことにしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに…高くなければそれでもいいかもしれないですね…牛乳パックきるのもめんどくさいし😂

• 2月5日
ママリ

めっちゃ使います!笑
唐揚げとか作るときにその上で味付けして衣替えつけて、一枚薄く剥がすとキッチンペーパーかわりに油吸ってくれます!
下には漏れないので、揚げ物の時は牛乳パック様々で使ってます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに味付けとかできるのいい!ころもつけたあと洗うとネットネトでいやですよね🥲

• 2月5日