※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事中に不妊治療を内緒で行う方法はありますか?平日に休みを取らずに妊活をしたいですが、タイミング法で難しいかもしれません。

平日フルタイムで仕事をしている場合、職場に内緒で不妊治療に通う方法ありますか?

今は一人目の育休中ですが、仕事復帰後にどうやって妊活しようか考えています。
多嚢胞性卵巣症候群なので排卵誘発と卵胞チェックをしてもらい、タイミング法で一人目を授かりました。
同じタイミング法でいけるなら会社には妊娠するまで隠しておきたいのですが…やはり平日に休みを取らない限り難しいですよね。

コメント

🔰タヌ子mama

フルタイムでないけど
その方法で2人目希望しています。娘もその方法で授かれたので今回も同様の方法を選びましたがなかなか行けるタイミングが難しい🙄毎月スケジュールとにらめっこ💦パートでも苦戦してます。

ふふ

19時まであいてるクリニックで、半休や時間給、フレックスを使いながら通院してました。

特に職場には詳細を説明してませんでしたが、メンタル問題で休みをとってるのではと、会社側に変な心配をされても困るので、休みの理由が通院であることは、課長には伝えてました。