※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんまま
妊娠・出産

第2子出産予定で、ダウン症の心配があります。成長曲線がギリギリで、不安で検索しすぎて眠れない状況です。26wの4D写真で不安が募っています。

もうすぐ第2子出産予定なのですが、最近急にインスタなどでダウン症の子を出産したという投稿ばかりが目に入り、急に心配になってきました💦💦

上の子も大きめで産まれ、お腹の子も毎回成長曲線ギリギリでっかくて、特に先生からは何も言われないのですが、不安です😭💦

もうあんまり夜も眠れないので検索魔になって不安が募るばかりです😥🌃

ちなみに26wのときの4Dです📷
どう思われますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、全然普通じゃないですか?ダウン症って調べまくってるから関連で上がってきてるんじゃ⁈

ままりん

私もなんか一時期よく出てきてました!
特に検索した訳でもないですが、おそらく知らぬ間に見ちゃってるとかでAl?が判定して関連性があるものを載せてるんだと思います😊

maritanママ

普通の赤ちゃんだと思います👶
普通って言い方はおかしいですが見た感じなどもダウンちゃんには見えないですよ❕あまり気にしない方が良い気がします☺️

chiii

昨日出産しました🥰
私もいざ産む前になって大丈夫かな…障害ないかな唇切れてないかなとかめちゃくちゃ心配になってエコー写真も見まくって検索もしまくって、検索しまくるからそればっかでてきて(笑)、余計不安になって悪循環すぎました😆😆笑
でも大丈夫ですよ💕先生に何も言われてないしむしろ4D鼻高くて綺麗な顔すぎます😍
もうすぐ会えますね🥲
産まれたらエコー写真なんて比べものにならないくらい可愛いすぎました🤣🤣💓

はじめてのママリ🔰

わたしもですよ😭わかります。
同じく38wで、今頃ダウン症やその他に病気がないか不安になっています🥲インスタでも、見ちゃうのでおすすめによく上がってきますし、きのは実際にダウン症の子を見かけて、何かの暗示?と思ったほどです💦

色々調べてると、ダウン症の子は心疾患や、口唇口蓋裂や、何かしら合併症があることが多いのと、大きめよりは小さめで産まれる子の方が多そうでした!
わたしも昨日夜更かしして色々見てました🥲

ちゃんちゃんまま

みなさんありがとうございます😭💓
もうここまで来たら引き返せないので、👶信じて頑張って産んできます💪🏻🔥

みなさんのコメントでとても楽になりました😊✨

はじめてのママリ🔰

可愛い普通の赤ちゃんに見えます❣️先生からなにも指摘が無いなら気にしない方が良いです!
不安なことの99%は起こりませんよ!