※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

育児疲れで休みたい女性が、旦那に休んでもらうか自分から休みを言うか悩んでいます。夜も疲れが取れず、1人で休みたいと思っています。身内の旦那に協力を求めるのが一番かなと考えています。

休みの日、奥さんを休ませる目的で子供を外に連れて行ってくれたりする旦那さんっていらっしゃいますか?

また、旦那さんが自ら進んで奥さんに休みなよって言ってくれるのか、奥さんが休みたいから今日はよろしく!って感じでお願いしているのかどっちですか?

最近、育児疲れでもうしんどくて。。
1人で外出してリフレッシュとかそういうのはいいので、とにかく家で1人になって思う存分寝たい!!と思うようになりました。

夜子供が寝ても、結局添い寝で夜泣きもするので全然疲れがとれません。
一時保育は近隣にやってる保育園がなく、ベビーシッターもいいなって思っていたのですが、そもそも育児疲れの場合、身内で土日休みの旦那がいるのにそこに協力をお願いするのが第一じゃないかなって思ってきました💦

コメント

ストラスアイラ

やってもらいますよー!
そんなに頻度は高くありませんが…(笑)

私もインドアなので、午前中か午後かのどちらかにはなりますが、外に遊びに連れて行ってくれてます👍🏼

旦那さんに現状を報告して、サポートして貰えそうならして貰いましょう😊
それでも足りない時やして貰えなかった時は、どんどんシッターさん頼っていいと思います✨

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

因みに、私が言わなくてもやってくれる時と、言わないとやってくれない時半々くらいです(笑)

• 2月4日
  • ♡

コメントありがとうございます😊
    旦那様優しくて羨ましいですー🥹✨
    うちの旦那は自分第一なので、土日も自分の予定ばっかりで💦
    でもさすがに私も育児ノイローゼになりそうって話したら、土日数時間は子供連れて外出してくれるよう努力すると言ってくれたので今週末期待です😆

• 2月6日
🌸

1人目妊娠前から去年のGWまで専業主婦でしたが、当時からずっと旦那が子供連れて買い物や公園行ってくれます!
旦那が仕事休みなら泊まりで出掛けるのも余裕です。

旦那からも言ってくれますし、私がお願いする事もあります😊
どちらの実家も飛行機の距離なので旦那に頼りっぱなしです笑

• ♡

旦那様優しすぎます🥹
    そんなイクメン、世の中にいるんですね!ってレベルです!!
    うちの旦那は自分第一なので、土日も自分の予定ばっかりで😅
    でも皆様の話をきいて、昨日旦那にこのままじゃ育児ノイローゼになる、なってからじゃ遅いよって話したら土日のうち数時間は子供連れて公園行ってくれることになりました🥹
    今週末に期待です🥹

• 2月6日
まーる

主人自ら「子供たち連れて散歩してくるよ」「子供たち見てるから寝室で寝てきていいよ〜」って言ってくれます🤔

全然ご主人にお願いしていいと思います😊✨

• ♡

旦那様優しすぎて本当羨ましいです🥹
    うちの旦那は自分第一なので土日も自分の予定ばっかりで💦
    昨日旦那にこのままじゃ育児ノイローゼになるって話したら、土日のうち数時間は子供を公園に連れて行ってくれると言ってくれました!!
    今週末に期待です✨

• 2月6日
はじめてのママリ

週一しか休みがないので家族の時間が欲しくて休みの日の度ではないですが3ヶ月に1回1日1人で出掛ける時をもらってます✨
ただ旦那が休みの日は基本私は家にいてもなにもしないですね🥹
夜ご飯が家で食べるだったら適当にしますが外食多めですしお昼も公園に連れてってくれます👏
休みなよとも言ってくれるし私が何もしたくないとも言います(笑)
お子さん2人だと倍しんどいですよね!
上の子だけでも休みの時は任せて家事も協力してくれるならお願いした方が今後の旦那さんのためにもなるかと思います!

• ♡

旦那様、お休み少ないのに協力的で本当に羨ましいです🥹
    うちの旦那は俺は平日仕事している、土日くらい自分のために時間を使わせろとの主張で自分の予定ばかり入れてます🥹
    昨日さすがにこのままじゃ育児ノイローゼになるって話したら土日のうち数時間は子供連れて公園連れてくと言ってくれました🥺
    今週末に期待です🥹

• 2月6日
はじめてまま🔰

土日どっちも子供見とくよと言ってくれたので、
土曜は私だけで友達と遊びに行き、日曜の今日はマッサージに行かせてもらいました!

世のお母さんたちはほんとにすごいわぁ。。と言ってくれる旦那に感謝です👏

いまきっと悪阻でしんどい時期でしょうし、旦那さんに甘えましょう!

• ♡

旦那様、本当に素晴らしいです✨
    うちの旦那は自分第一なので、育休中=私が子供の面倒みるものって当然のように主張してきます💦
    でもこのままじゃ育児ノイローゼになるって話したら土日のうち数時間は子供連れて公園行ってくれることになりました🥹
    今週末に期待です🥹

• 2月6日
さぬま

共働きというのもありますが、お互いに上の子をワンオペが大変なのわかってるのでどちらかがワンオペした日はその日のうちに追加の買い物という事にして気分転換で1人で外でたり、旦那が帰ってきた瞬間に上の子連れて買い物行ってくれたりしてます

• ♡

共働きでうまく育児分担できてて本当素敵です💓
    私は今自分が育休中という立場なのをいいことに、旦那は俺は仕事してるとかなり強気で土日は自分の予定ばかりいれます😓
    このままじゃ育児ノイローゼになるって昨日相談したところ、土日のうち数時間は子供連れて外出してくれることになりました✨
    今週末に期待です!

• 2月6日
  • さぬま

さぬま

育休でお金入ってるんだから♡さんも仕事してるのと同じですよ!1人時間楽しんでください!

• 2月6日
  • ♡

ありがとうございます✨
    確かに育児休業給付金は全額家に入れているのでそこは主張します😶!!

• 2月6日