※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が、背中スイッチがひどくなり、寝かしつけに苦労しています。日中の抱っこマンや寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月半の娘がいます👧🏻
以前よりも背中スイッチがひどくなり、ベッドに置いてから5分もしないうちにギャン泣きするようになりました。先日まではミルクのあと1時間ぐらいは大人しく寝てくれていたのに、、、最近は起きてから寝るまで永遠抱っこしています。また、以前は夜のミルクを上げてベッドに寝かせるもそのまま入眠してくれていたにも関わらず、最近は全然ダメで、置かせては泣いて抱っこして、また置かせては泣いてを1時間ぐらい繰り返して、なんとか寝てくれる感じで、寝かしつけにもだいぶ苦労しています😩😩
バウンサーもメリーもおしゃぶりもスワドルもだめです、、、日中の抱っこマンと寝かしつけに良い方法ありませんか😭😭ワンオペなためだいぶ参ってしまっています、、、とにかく何か案があれば片っ端から試します!よろしくお願いします。

コメント

少し長めに抱っこして置くとかですかねඉ ̫ඉ
メンタルリープ入ってるか確認したらちょっとは希望見えてくるかもです😭

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き精神的に参りますよね😂うちも定期的にそうなります
omochiさんと同じく抱っこしては置いての繰り返しです😂😂
時期的なものなのかなと思って過ぎ去るのを待っています😂
ワンオペなら尚更しんどいですよね、ホントにお疲れ様です😭

おすし

毎日おつかれさまです😭
何の案もなくて申し訳ないですが、分かりすぎて思わずコメントしちゃいました…!

うちも日中永遠抱っこ、たまにおしゃぶりでも寝てくれますが基本抱っこマンです!
もう諦めて抱っこし続けてます🫨
日中家事も思うように進まないので、抱っこ紐つけて寝かしてます。

大変ですがお互い無理せず適当にがんばりましょう…😭

カナ

授乳クッションはお持ちですか?
ウチの子はブランケットで胸から下を包み抱っこで寝かしつけ、ブランケットで包んだまま授乳クッションにもたれかけるように寝せたら長めに寝てくれるようになりました💡
ウチもこの寝せ方をする前は5分くらいで起きてグズグズでした💦自分のこと何も出来ないしホントきついですよね😓
保健師さんに相談した所『赤ちゃんはCカーブが落ち着くから』と言われこの寝方を続けています☺

ママリ

私の娘も最近抱っこ以外だと泣くようになって参ってますが、ベビーカーに乗せるとすぐ寝て数時間ずっと寝るので寝ない時はベビーカーで外に散歩はいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

Cカーブクッション、1万弱しますが私は買って良かったと思えた商品でした😌
まだ起きてる状態で置いても勝手に寝てくれたのですごく感動しました🥹
買わなくても授乳クッションやバスタオルでCカーブの寝床を作ると落ち着いて寝てくれる子もいるみたいですよ✨