※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。完母で体調不良。哺乳瓶拒否でミルクをスキップした場合、母乳が止まるか心配。体調不良時の対処法を知りたいです。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。
完母なんですが、今日すごく体調が悪くて熱はないのですがゾクゾクする感じがあるのでこれから熱が出るかもしれません…
完母のママたちは体調不良の時どうしてましたか?
哺乳瓶拒否でなかなか哺乳も進まない中、体調も悪いですが直母でなんとか過ごしています。
1-2回ミルクでスキップした場合、母乳って止まっちゃいますかね?🥲

コメント

とも

1.2回スキップしたくらいじゃ大丈夫です😊
私は調子悪い時は横になって添い乳しちゃってました💦(寝落ちだけしないように気をつけて)

ママリ

上の子のとき、よく自分が高熱出てました!

一応あまり母乳に影響ない解熱剤とかだったと思いますが、それでも心配なら搾乳と、薬飲む前に母乳あげて〜とかでしのいでました!
哺乳瓶拒否なかったのが幸いでしたが💦

あおたぬ

丁度先日、久しぶりの熱風邪で1週間寝込みました😇
うちの子も哺乳瓶拒否で、それなのに頭がぼーっとして何も考えずに授乳NGな市販薬を飲んでしまい…💦

どうしよう😭と思いましたが、👶🏻もお腹がすけば飲むもので、これを機に哺乳瓶拒否が治りました!😂✨

母乳は、ミルクあげるタイミングで搾乳して捨ててました😭
治ってしばらくは母乳量は減りましたが、また吸わせると少しずつ分泌量も戻ってきた気がします😊

体調不良辛いですよね😭
早めに病院受診されて、授乳OKなお薬貰って、主様の体調が1日でも早く良くなるのがベストだと思います🙇‍♀️
ちなみに、👶🏻には、体調悪い時こそ母乳を上げた方が母親の免疫が渡るらしくいいらしいです!

お大事にされてください😌💗🍀