※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を預けて旅行することに罪悪感や心配があるシングルマザーの方がいます。皆さんはどう思いますか?

シングルマザーで彼氏と旅行にいくのに子供を親に預けるってどうですか?
わたしはわざわざ預けてまで自分が旅行に行かないといけない?とおもっちゃって…傍から見ると、またはシンママ経験ある方からしたらどうなんですかね😭?
子供にも一緒入れない時間作るのかわいそうだし、とか思っちゃいます💦仕事じゃなくて遊びごとだから罪悪感もあります💦みなさんどうおもいますか?💦

コメント

ママリ

シングルです🙋‍♀️絶対ないですね🤣彼との時間2人で作るくらいなら子供と2人でいくか、彼と3人でいきます😅

彼の存在を子供が知らなくてもなしですね🤣せめて保育園行ってる間にランチくらいです😅

はじめてのママリ

シンママって恋愛しちゃいけないんですかね🤔?
預かってもらえる方が居る、御相手が子どもにも理解があるならばいいのでは?預かる親がイヤイヤ預かってるとか、毎月のように旅行に行く…とかなら批判しますが😢

逆に仕事で泊まりだとしても中には『子どもが居るのに泊まりの仕事して…可哀想に』と思う方もいらっしゃいますけどね(;_;)

はじめてのママリ

友達がシングルで子供を置いてよく彼氏と遊んでるところをSNSに乗せてます!
ぶっちゃけ周りの子達には影で結構言われています💦。(みんな子持ち)

軽いランチとかでなく旅行なら私だったら連れていきます💭

ちゃそ

我が家はシングルではないですが、子供たち義実家に預けて2人での飲みがてら1泊しに行くことあります😊
日頃から子供達が義実家喜んで泊まりに行くので罪悪感もなく二人の時間楽しんでます🤔

ママリ

うーん、その彼との関係性にもよるんじゃないでしょうか??

頻繁に彼氏を優先するようであればあり得ないと思いますし、
ご両親も公認で、彼とお子さんとの関係も良好ならアリかなって思います。

ただ良好ならお子さんも連れて行ってあげればいいのに、、、とは感じますね。

ままり

すみません、匿名なので本音で言いますがやはり子供を親に任せて彼氏と2人きりで旅行というのは良い印象ないです💦
子供より彼氏かって思っちゃいます😖
普通にデートならいいと思いますがまだ1歳の子を親に預けて彼氏と旅行というのは私の中では無しです🥹

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

シングルです!
毎月毎月行くなら、おいおい大丈夫かい?ってなりますが、たまにの旅行ですよね?
無理矢理預けるとかでもなく、親も快諾してくれてるのであれば、全然いいと思います🤔
子供にとってはおばあちゃんおじいちゃんな訳ですし。。
確かにわざわざ預けてまで…とは思いますが、たまには母親だってゆっくりしたいですよ😭!

そんな私は来月夜飲みに行きます😂上の子出産してから初めて夜に飲みに行きます。。笑

はじめてのママリ🔰

たくさんのご意見ありがとうございます😊
参考にします!