※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが風邪でミルクを拒否することがあり、新しいミルクを試した際にも拒否されています。体調が良くなれば飲んでくれるか不安です。母乳は普通に飲んでおり、元気そうです。

突然ミルク拒否が始まったお子さんいますか!?
風邪の時だけミルク拒否などあるのでしょうか?

2ヶ月の男の子、母乳よりの混合で育てています。
1ヶ月の頃までは1日トータル200ほどミルクを足しており、それ以降は母乳も軌道にのったので寝る前に一回だけ60か80を足していました。

ここ3日程風邪をひいて鼻が詰まり咳も出ています。
3日前ミルクを残したので、体調悪いからかなと思ってたのですが翌日からミルクを泣いて拒否します😱

そのタイミングでミルクのメーカーを変えたのもあったので味が嫌なんだと思い元に戻しても飲みません。
お薬は1日3回、哺乳瓶から嫌がらずにぐびぐび飲むので哺乳瓶拒否という訳でも無さそうです。

何かあって預ける事などを考えると、これを機にミルクは飲まなくなってしまうのかなとちょっと不安です💦
体調も少しずつ良くなってきているので、元気になったら飲んでくれるでしょうか…

母乳は心配で時々計測してもいつもと同じくらい飲んでおり、おしっことうんちもしっかり出ています。
新しいミルク缶買ってすぐなのにショックです😂

コメント

ハハ

2ヶ月まで週に2〜3回はあげてましたが、拒否になりました!
なにしてもだめでした、
ストローマグ、スプーン、乳首温める、いろんな哺乳瓶試す、スパウト、泣いてもあげ続ける、
どれもだめで、2週間格闘しましたが諦めました😭

そこからずっとなにもしないで、5ヶ月で離乳食開始、量の増えた6ヶ月で久しぶりにあげたところすんなりミルクも飲んでくれるようになり、あれ、、いままでの苦労、、、笑
となりました😂

上の子たちもそれぞれミルク拒否した時期がありましたが、それでもミルク飲めるようになります!ただ、ほんと体調崩した時に母が薬飲めないのきついので、最初から混合で毎日しっかりミルクもあげるのがいいのかもなーとと思います🥲

• ハハ

ハハ

書き忘れてました😭
    鼻水が気持ち悪くて飲めないこともあるので、鼻水取ってあげるのはどうでしょうか?🥲
    具合悪い上飲まないと、心配ですよね、、、
    寒いですし、べびちゃんお大事にしてください😭

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    早速耳鼻科に鼻水吸いに行ってきました!息苦しさが全然違うみたいでスヤスヤ寝てます🥺

私はまだ3、4回しか格闘してないんですが、しばらく何もせず間を空けて再チャレンジしてみようかなと思います🍼
    母乳だけだと薬やその他色々限られますもんね🥲
    とりあえず鼻水がおさまるまで待ってみます😭

• 2月5日
  • ハハ

ハハ

赤ちゃんは自分で鼻水出せないので、こまめにとってあげると楽になりますよ🥰

ママとストレスだと思うので、気長に頑張ってください😭

そうなんです、預けれないし、、
    お大事になさってくださいね🥺

• 2月5日
ま。

うちも今、2ヶ月で、突然のミルク拒否というより、うちは哺乳瓶拒否してます😭
骨盤矯正始めたばかりなのにパパに預けられないので困りました…。
なんのアドバイスでもなく共感でしかなく、すみません😵‍💫
お互いミルク&哺乳瓶拒否、おさまれば良いですね🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😭😭
    上の子は赤ちゃん時代風邪もひいたことなく、ミルク拒否も何も無かったので途方に暮れてます🥲
    私も預けて美容室行く予定だったのにどうしようかと悩んでます💦お喋り出来ないと何が嫌なのかわかってあげられないから困りますよね😹

• 2月5日