※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳〜3歳の誕生日やクリスマスプレゼントについて相談。親や親戚からもらったので、欲しいものがなくなり、服と靴を選んだ。祖母からのプレゼントについて悩んでいる。何か案をください。



2歳〜3歳の誕生日プレゼントや
クリスマスプレゼントは何にしましたか?

クリスマスが近いこともあり
親や親戚からいろいろ買ってもらったので
もう欲しいものがなくなって
私からは服と靴にしました😂😂

祖母からも連絡があって
プレゼント何が欲しい?と聞かれたので迷ってます

お金以外で、、、、



何か案をください🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

トマト

キッズカメラとかはどうですかね??

moon

2~3歳の誕生日とクリスマスは上2人共レゴデュプロでした😊
デュプロだとたくさんあって困るってことないし、たくさんあればあるほど楽しめるおもちゃなのでいいかなぁって思ってデュプロにしました😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デュプロ最近よく聞くのですが普通のレゴとどう違うのでしょうか??動物とか乗り物があるのがデュプロですか?😳

    • 2月4日
  • moon

    moon

    大きな違いは大きさです😊
    レゴは小さくて細かい、デュプロは低年齢の子も遊びやすいようにサイズが大きいです🖐
    あと、デュプロの方が動物や乗り物があって、小さな子には遊びやすそうです😊
    レゴの方も人形に動物はありますが、乗り物は作らないとだめな上に、小さな手ではパーツが扱いにくいので2~3歳だとデュプロがいいかなと思います🖐
    うちにはデュプロもレゴも両方ありますが、6歳の長男はまだまだデュプロの方が遊びやすいみたいでデュプロでよく遊んでます😆

    • 2月4日
ま

どういったものを持っているのでしょうか??

我が家はおもちゃや服や靴がもういらないってなったときには、買い換えようと思っていた子ども用の椅子とか、ジュニアシートとかを買ってもらった時がありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンパンマンシリーズ、三輪車、ブロック、楽器、レミンちゃん、おままごとキッチンは持ってます!

    なるほど!生活用品もアリですね!ジュニアシートも最近自分で買っちゃったので悩みます😭

    • 2月4日
  • ま

    なるほど🧐
    あとはお勉強系ですかね!
    本、図鑑、キッズデスクとチェア、良いお絵描きセット一式とか💡

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホワイトボードとはじめて図鑑1000なら持ってます!
    キッズデスクもいいですね♩調べてみます✨

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

私の娘息子も誕生日が近く、クリスマスも近いので
プレゼントがありすぎて困りましたが
サイズの大きい靴をお願いしました!いつかは履けるので!

我が家はオモチャ、洋服、靴どれも勢揃いですが靴はすぐサイズアウトになるのであってもいいかなと思ってます☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴すぐサイズアウトしますよね😭
    何センチくらい大きいものを買っておいてますか?

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メーカーにもよりますが
    今履いてるやつより1センチ大きく買ってもらいました☺️

    娘が好きなプリキュアの光る靴です🤣

    娘が今すぐ履きたい!という時は
    靴下2枚履いて履かせたりしてます!

    • 2月4日