※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫がいまだに娘のギャン泣きの対応ができません💧皆さんどうされてますか…

夫がいまだに娘のギャン泣きの対応ができません💧
皆さんどうされてますか?

元々完母で寝かしつけなども添い乳でした。
おっぱい大好きだったこともあり、私じゃないと対応できないことが多々あり、その都度私が対応してきました。

2月に入ってから断乳しており、今のところ成功しています。ただ、寝起きにギャン泣きしたり少し精神不安定な状態です。

さっき娘が寝てる間にスーパーに40分ほど買い物に行ったんですが、夫からLINEがはいり「早く帰ってきてほしい」と。帰ると娘は夫に抱っこされギャン泣きしてました💧起きて30分ぐらいギャン泣きしてたそうで、その間ずっと抱っこしてあやしてたみたいです。

そもそも断乳した経緯なんですが、約2年間娘の対応が私ばかりになってしまい授乳のたびに私が拘束されて動けないことがストレスになっていたことも一因です。
でもこれだと何のために断乳したのかわからず、結局私が全部対応することになるの?と何かすごくイライラしてしまって…

最終的に私に全部任せてる気がするんですがしょうがないことなんでしょうか?皆さんどうされてますか?
夫自身が何とかしてどうにかできないものなんですかね💦
娘がママっ子だと厳しいですか?😭

コメント

しゅか

私は変われる時は変わっちゃいます!笑笑
その方が早いし子供欲求を満たしてあげた方が良いかなとプラスに考えてます!笑笑
でも買い物とか行ってる時の早く帰ってきて!とかなら帰らないと思います!笑笑
連絡してきてる時点でこっちを頼ろうとしてるしそういううちは絶対対応できるようになんてならないと思っちゃうので😭
というか対応しようという気がないなって思ってしまいます😭
こっちだって最初からすぐ泣き止ませられたわけじゃなくいっぱいいっぱい試行錯誤してますもんね😭
毎日お疲れ様です🥹💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦変われる時は変わった方が早かったり、子どもの欲求も満たせてあげれますよね!今回の買い物はもう帰る時だったのでよかったんですが、まだ買い物途中なら帰りたくないですね😭
    本当対応する気ないの!?ってなりますよね!!共感してくださりありがとうございます😭✨本当私も母親歴2年、夫も父親歴2年で同期のはずなのに、もう少し頑張ってくれ!ってイライラしちゃいました💧ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
トマト

私の子供はパパ嫌いが激しくてずっと続いてて…虐待を疑われるレベルで泣き叫び、言葉がでるようになってからは「パパいやー」「やーめーてー」「ママーマーマー」と叫ばれるので(旦那は本当に虐待してません)

旦那には家事をしてもらって助けてもらいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦たしかにパパ嫌いが激しいとそうなりますよね😭役割分担しないとですね!教えてくださりありがとうございます✨

• 2月4日
phoenix 🔰

旦那さんも きっとどうして良いのか分からないのだと思います😊。いままでそこはままりさんに任せていた分..
やっぱり お母さん だから出来る事、お父さんだとまかなえない部分って
育児って多少は あるのかな、って思います。
ギャン泣きしたらこうしてみて、これを試したらどうだろう など、旦那さんにアドバイスをあげたえり 話し合ってみても良いかもですね😃😁
やっぱ ママじゃないとダメかーって ちょっと、優越感感じちゃいましょう😁🥰
断乳成功おめでとうございます。
私も理由があって断乳しないといけないのですが
息子がおっぱい大好きで😭 この場を借りてお伺いしたいのですが、どうように、断乳されましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにどうしたらいいのかわからないんでしょうね😓役割分担しながらやらないとですね!アドバイスされたりするのが嫌なプライド高いめんどくさい夫なので言い方考えて伝えてみます😂✨

断乳される予定なんですね!!私の場合はですが、もう娘がだいたい言葉でコミュニケーションとれたり、こちらの言ってることを理解してくれるようになったので、数週間前から「2歳のおねえちゃんになったしもうすぐパイパイはバイバイしようかー✋」みたいに伝えてました😂
    本人はまだ欲しがってましたが、ズルズルしそうだったので、思い切って2月1日のキリの良いタイミングで乳首にテープをはって断乳しました!本人も最初は乳首見て驚いてましたが、意外とすんなり受け入れたようでそこまで大事にはならず現在にいたってます😂夜間だけまだ起きるので今まで添い乳だったぶん、トントンして寝かせるのが大変かなという感じです!

• 2月4日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

なるほど!アドバイスありがとうございます!
    私も 思い切らないとダメなんですよね。。
    息子が欲しがって おっぱいあげるとき めっちゃ喜ぶので可哀想なのと、母親としても悲しい寂しい気持ちがあってなかなか
    行動に移せません。
    体外受精をしようと思っていて、その為に授乳を止めないといけないのです。(注射などの関係で)

おっぱいにテープ 試してみようと思います!、めっちゃ、ビリっとはがされそうですが!笑😆
    ありがとうございます!🥰

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごくすごくお気持ちわかりますよ😭✨
    私も3歳ぐらいまでは別に長期授乳してもいいかあとのんびり考えていたんですが、今年の春から幼稚園の2歳児クラスに通うことになり、それもあって断乳を決意した感じなんです!
    初日はもうなんか私が号泣してしまって😂(もう授乳できないのかあ…とか新生児の頃とかいろいろ思い出してしまって💦)娘の顔とかみたら余計に寂しくなってメンタルおかしくなってました😭
    私は医療用の茶色いテープの上にカラフルなテープを貼ったんですが、乳首の色が違ったからかめっちゃ驚いていて効果ありでした。笑
    本当、断乳って母親側の決意もかなり必要ですよね😭
    体外受精されるんですね!
    次のステップへ進むという前向きな気持ちと行動の為に、今断乳するんだ!って無理せずそういう気持ちになれるといいですよね🍀
    何かうまいことお伝えできずすみません🙇‍♀️断乳応援しています✨

• 2月4日