※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

主人との年齢差、妊活の進捗、娘の療育、自身の検査について悩んでいます。解消したいレスと妊活の進展について不安があります。

レス夫婦
私は、2歳差が良かった。けど、主人から4歳差希望で、
今にあたる。
そろそろ妊活やろってなってたのに何も進まない。
娘は、4月から幼稚園+療育に行きます。
(言葉の発達が遅いため)
それプラス、私も約20年越しの発達検査を受けようかと
検討中。
(学習障害)
主人からは、妊活より先に私の検査と娘のことが、
最優先なんじゃないかと言ってきて話が終わり。
レス解消は?妊活は?どうなるんだろ💦
レス解消だけでもしたい。
私まだ26歳だし、やりたい気持ちずっと我慢してるのに

コメント

deleted user

同じく幼稚園と療育の併用をしてます!現在幼稚園満3歳クラスで今年年少です。そして3人目の妊娠がわかったところで今年からの幼稚園療育が不安に思ってます😢
うちも2人目の時は妊活のためにタイミング取ってた感じでした。
旦那さんが4歳差希望してたのに積極的ではないのちょっとあれですよね😭

ママリ

待って待ってまだ先延ばしにされるとモヤっとしますね。
私も2歳差希望からの4歳差予定なので気持ちは分かります。
だけどご主人の言っていることも分かります。
実際妊娠すると悪阻やマイナートラブルに振り回されるし産後はもっと大変なので、みーみさん達のことを考えてのことだと思いますよ。
状況を整えつつ仲良し再開できたらいいですね。