※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達がいないので、おひとり様でカフェ巡りが勇気が出ません。皆さんはどうしていますか?

おひとり様でランチとか行けますか?

地元を離れて子育てしてます😭
友達がいないのでランチとか行けません。

旦那はラーメンとか焼肉が好きで、カフェとかは行ってくれません💦

カフェ巡りとかしたいなって思うけど、1人だとなかなか勇気出なくて😭
みなさん行けますか?

行ける方いつから行けるようになりましたか?

コメント

momohana

えー全然行きますよ☺️!
ひとり焼肉とかより、ひとりカフェはわりと挑戦しやすそうなイメージですよ😊

晴晴

1人ランチ大好きです🙌
ラーメン屋さんにも行けます😼
友達とわいわいも好きですが、1人でのーんびり自分だけの時間を過ごすのも好きなので😊

元々ひとり行動好きなので余裕で行けます😊
カフェだと1人で来てる人も見かけますよ〜!最初は勇気いりますが一歩踏み出しちゃえばひとり時間も有意義に過ごせますよ☺️

みー

行けます!大学生の頃から行っていたと思います😊

1人客が自分だけだとちょっと気にはなりますが、好きなものを好きな時間かけて食べれるので楽しいですよ!

ママリ

子供産んでからとにかく周りの目とかよりも息抜きしたい!って思って行けるようになりました🤣

ママリ

全然行ってます!!子供が居ない時とかは思う存分好きなもの食べられるので😂
ラーメンも回転寿司行ってるのでカフェなんて余裕です😁
30歳超えたくらいからできるようになりました!それまでは一人でランチもマックとかそういうところしか行けませんでした!

きーまま

1人無理です💦
1人なら家でいいやって思っちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

カフェこそ1人で行きます😅
うちの夫大食いでカフェ一緒に行くともったいないので💸笑
カフェやラーメン等なんでも高校時代から1人で行ってます!なんなら旅行も1人で行ってました😂
カフェなんて特にひとりの人多いですよ‼

ママリ

高校生でひとりファミレス、大学生のころに初めてひとりラーメンしました!カフェは余裕です!
平日のお昼にうどん屋さんとか和食屋さんとか一人でいきます!
ひとり焼肉はしたいですがまだ勇気が出ず‥!
最近ソロ活女子のススメというドラマを見て、ひとりでなんでもできるって素敵だな〜と思いました!✨

いけ

カフェ、地元のよく知ってるファミレスのみ行けます🥺✋🏻

都会のファミレスは高校生とかがガヤガヤしててなんか怖くて行けないです😂(笑)

カフェ、喫茶店、1人で行きやすいんじゃないですかね🫣

私も1人ご飯苦手派でしたが、子供が産まれてからは1人時間の尊さに気づき、いまならどこでも行ってみたいです😂

おせんべ

いつからというか、飲食店で働いてる側なのでおひとり様って別に珍しくもないですし、むしろ一人のお客さまは静かだし食べたらわりとすぐ出てくれるので【良いお客さま❤️】でしかないです😊

なので一人で行くのは普通のことだし、完全に自分のペースで食べられるのでおひとり様サイコー♫です(笑)

いけます!

いつからか、、、高校卒業してから行ってます。むしろ1人バンザイ派です。

1人で休日にブラブラ買い物し、ランチをしてから、彼氏のとこに行ってました(彼氏とも行きたいけど、1人で行く日が欲しい派でした)

が、1人カラオケはまだ無いです。カラオケは他人が歌うのを聴くのが好きな派なので、1人で行く気にはなれません