※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりとおしゃぶり、どちらが卒業大変でしょうか?生後2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしているが、親戚に指しゃぶりはやめさせるのが大変と聞いた。おしゃぶりを買おうか迷っている。

指しゃぶりとおしゃぶりはどちらが卒業大変でしょうか?
生後2ヶ月で、最近眠くなると指しゃぶりをするようになりました👶(生後1ヶ月から拳しゃぶりをしていたのですが、今までは眠くなる時というより起きている時の遊びのような感じでした)
親戚に指しゃぶりはやめさせるのが大変と聞いたので、おしゃぶりを買おうかな?と悩んでいるのですが、みなさんはどちらを卒業させるのが大変でしたか?
もちろん、おしゃぶりを買っても使われない場合もあると思いますが…。

コメント

えーちゃん

わたしはおしゃぶり大変だろうと思ったし、
別に与えなければ欲しがることもないので買わなかったです!
うちもそのくらいから指しゃぶりしてますが、
そのうちやめると思うので無理にやめさせるつもりもないです😌

🫶🏻

私はおしゃぶりの方楽かな?って思ったのでおしゃぶり買ってました!指しゃぶりは自分の手だし捨てる事も出来ないので..😂上の子おしゃぶり大好きでしたが2週間程前にゴミ箱に捨てたら意外とあっさり辞めれました☺️

ママリ

低月齢の指しゃぶりはそんなに気にしなくても大丈夫かなと思います👶

うちはおしゃぶり使ってましたが、歩き始めたら卒業しようと思っていて、1歳になっ時に2、3日で辞めれましたよ☺️
大きくなってから指しゃぶりしてると辞めさせるのは大変だと思います🥹

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
おしゃぶりを挑戦してみて、本人の好み次第で決めようかと思います🙆‍♀️