※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

昨夜の暴飲暴食で胃もたれ、吐き気、下痢があり、翌朝も症状が続く。消化不良か胃腸炎か、子供にうつる可能性はあるでしょうか。

胃もたれよくなる人いますか?
消化不良って次の日まで響きますか? 
昨日の夜暴飲暴食したせいか、とても珍しく胃もたれを感じながら寝ました。夜中に何度も目が覚めて胃の残りを胃液まで吐いて、同時に下痢も出て、明け方落ち着きましたが、翌朝まだげっぷや胃痛だか腹痛がある中で微熱も出てます。
ゴロゴロしてたけど、こんな時間になって完治しないのは、単なる消化不良ではなく胃腸炎でしょうか? そして、こういうのって👶にうつりますかね?😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

消化不良よくなりますが、それは消化不良というより胃腸炎ぽいですね💦

ママリ

胃もたれ良くなります!
次の日も余裕で残って胃痛出ます😭
私は薬に頼って胃腸薬飲みます!

吐いたのはお酒の飲み過ぎですか?
そうじゃ無いなら下痢はあっても吐くことは無いので、食中毒あるかもです!

• ママリ

ママリ

さっそくありがとうございます><💦
    私は消化に悪いものが好きで、いつも干したタラとかバク食いしてるんですが昨日はそれに加えモツ鍋をしました。一人だったので下茹でもしませんでした。
    ホルモンの食中毒でしょうか…それなら軽い方だし👶にうつらない?ので一安心なんですけど…

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

私はそうかなと思います💦
    トイレの後手洗いしっかりしてたら移らないと思います!
    水分しっかりとってお大事にしてください💦
    治らないようなら病院検討してみてください!

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

トイレでうつるんでしたね…😨
    今日私としたことが、何も食べませんでした😳 食欲減退の症状とはこのこと!ダカラ飲みます。親身にありがとうございました😭

• 2月4日
ママリ

微熱もあるとのことなので、食中毒の可能性があるのかなと思いました...💦
お大事になさってください😣

• ママリ

ママリ

軽い食中毒だったんですかね💦
    胃もたれから始まったのですが、胃もたれだけではさすがにこうはならないですよね><
    茹でが足りなかったのかな😭
    毒素は出したので明日良くなってるといいです…
    ありがとうございました🥰

• 2月4日