※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当のアイディアや、前日夜に作るおかずについて相談です。夫が料理が苦手で、冷食オンリーは可哀想と考えています。前日夜に作るおかずは大丈夫でしょうか。

調理の必要がない、料理をしなくていい、幼稚園のお弁当って、何かアイディアありますか?
2人目を出産して2週間目です。
1人目の週2回の幼稚園のお弁当を作る余力がありません😵できるだろうと思ってましたが無理でした😴
実家も義実家も頼れません。夫が育休をとってくれていますが、とにかく料理が苦手で無理やりお弁当を作らせても完全にキャパオーバーで登園できなくなります。コンソメスープを作らせると2時間半かかる男です。そんな夫でも用意できるお弁当メニューありますでしょうか。冷食オンリーはさすがに可哀想かなと思ってはいます…。

もしくは、いつも衛生面を気にしてご飯もおかずも当日朝作っていましたが、卵焼きや炒めもの等は、前日夜に作っておいてもいいものなんでしょうか…。

アドバイスよろしくお願いしますm( ᴗˬᴗ )m

コメント

マッシュ

冷凍オンリーとかありますよ!
息子が好きなもの入れてるのであんまり気にしないです😂
あとはブロッコリー茹でただけとか、冷凍枝豆解凍して可愛いピックに3個ぐらい刺して串団子みたいにして入れたり…
かまぼこのミッキーのやつとか買って可愛くしたり、、そんな感じです!
息子は卵焼き食べないので作らないですが、娘の時は前日夜に作った卵焼きも入れてましたよ😊

ママリ

サンドイッチでしたら中身がほぼ調理しなくても乗り切れますよ😁
イチゴジャム
ハムとチーズ
薄焼き卵とチーズ
この3種類のサンドイッチで幼稚園児の弁当箱はすでにパンパンなので、横にブロッコリーやミニトマトなどで「野菜も入れていますよアピール」をして完成(笑)
これにうちではカツorミートボールorウィンナーなんかも入れたりしてます。
あとはデザートとして小さな入れ物へフルーツ入れたり。イチゴとか無かったらミカンの缶詰を入れると我が子は大喜びしてます🤣
週2もお弁当あるの大変すぎですね💦
頑張って下さい💪

姉弟弟のママ🔰

冷凍グラタン
イシイのミートボール
キャラクターのかまぼこ
カットしたミニトマト
冷凍ブロッコリーをレンチン
レンチンのオムレツ
ふりかけ混ぜたおにぎり、またはふりかけご飯

はいかがですか?✨レンチンのオムレツはココット(なかったら耐熱の深めのお皿ならなんでもok)に卵とサラダ油を入れて卵を溶いて、火が通るまで加熱するだけです!

はじめてのママリ🔰

皆様アドバイスありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
夫にブロッコリーの茹で方と、ミートボールの温め方と、冷凍食品の温め方を教えて、なんとかお弁当作ってもらいました😅初めてお弁当を作ることができて夫も喜んでました😂