※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがコップ飲み練習中で、水分が減る悩み。他のマグを試してみたいが、おすすめは?ストローはできるが歯並びが気になる。ミラクルカップはNG。

もうすぐ生後10ヶ月になります。
コップ飲み練習をダイソーのコップを使って練習中ですが、上手く飲めず水分量が減ってしまいます。
コップ飲み練習はしつつ、他のマグも使った方が良いのかな?と思っています。
ご飯時や外出時におすすめのマグはありませんか?
ストロー飲みはできますが、歯並びが気になります…
ミラクルカップは合いませんでした😭

コメント

ママ

ダイソーのコップって、ベビー用やつですか??

  • みー

    みー

    そうです!ベビーのものです!

    • 2月4日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!!💦
    うちもそれで練習しました!
    保育園に入る予定とかありますか??
    私は1歳になる前から保育園に預けてて、保育園でもコップ飲みの練習してくれるのと、よくペットボトルのお茶もあげたりしてたのでいつの間にか飲めるようになってましたよ!!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

マグと平行してやってました〜
ご飯の時はコップ飲み。それ以外の水分補給はマグ。って感じです。

はじめてのママリ🔰

うちもダイソーのトレーニングコップを使って練習してます。少しずつ上手になっていますが絶賛苦戦中ですよ🤣

私も初めはコップ飲みをさせたいと思ってたのですが実際にやってみると難しいので諦めました。歯並びは気になりますけどそれ以上に水分不足の方が気になります😢
食事中はコップを練習させて、その他の場面ではストローマグです(西松屋のくまさんストローマグ、ミキハウス使ってます。)
9ヶ月の頃からストローマグを置いておいたら自分で手にとってガブガブ飲んでくれるようになりました。

そたママ

うちはミラクルカップが合わなくて、ダイソーのしまグルのトレーニングカップで少し飲むようなったけど同じく水分量が少なく、つよい子グラスにしたらコップの厚みが合うのかよく飲みます!
外出時は紙コップ持って行って飲ませてます〜☺️
ストローは吹いてしまっていまだにできません😂