※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんきょうだいママ
子育て・グッズ

旦那が子供を連れ去り、認定こども園に登園できない状況。事実確認を求めており、子供たちを別々に保育してほしい。上の子は園が好きで、行きたがっている。

別居するにあたり、旦那が下の子供(1歳0歳)を連れ去っているのですが、上の子(4歳)は現在実家に居て

月曜日から認定こども園に通わせるつもりだったのですが、
旦那が園長に何を言うたのかは知りませんが、旦那の虚言を鵜呑みにした様で、現状家庭で保育してくださいと言われました。

事実確認をしてくださいと園側に言い、月曜行うそうですが、
1歳の子も同じ認定こども園に通っています。
旦那が今後連れて行くかは不明ですが、その際に鉢合わせしないよう保育場所を分けてほしいとお願いしています。

別居に際して認定こども園へ登園できないなんてことありますか?

上の子は園が大好きで、行きたいと言っていますし、生活発表会が月末にあるので、行かせてあげたいです。

コメント

桜

それか上の子を連れて行かれないように 家で保育してた方が安心だよっていうのもありますよね。

下の子だけ連れて行く旦那さんってなんなんですかね

• さんきょうだいママ

さんきょうだいママ

保育園側と建物が違うので、保育場所を分けておいてくれれば上の子も連れさられることはないかと思うんですよね〜

下2人は旦那の子で
    上の子は連れ子なんです。

• 2月4日
みぃ

ただ別居しているだけで登園できないということはないと思うので、旦那さんが何かしら登園させないようなことを園に伝えたんでしょうね😓

• さんきょうだいママ

さんきょうだいママ

やはりそうですよね…
    明日連絡くるので、登園できないと言われたら役所に電話してみようかと思います…

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

分けて保育してほしいというものがこども園からして無茶なお願いなら対応不可だと思いますし、登園を控えてくださいとのお願いも仕方ないかなーと思います。
あとは話している内容が他の子どもにも影響が出そうなら、園としては原因のじどうを遠ざけるとかもあるかもしれないですね。