※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との遊びが毎週続き、負担に感じています。忙しい時も理解してほしいが、しつこく誘われて困っています。どうすればいいでしょうか?

ママ友になるのか、友達になるのかわからないのですがそんな人がいます。
その人も4才の娘さんがいて、私は子供が3人おり1番下は1才です。
1才になるちょっと前に遊ぼうってなって遊ぶようになってから毎週次はいつ遊べる?会える?って言われます…💦

最初は私も楽しくて遊んでたのですが、ランチばかりでお金がかかります。
公園に行こうって言っても有料施設とか…💦
私自身夜パートに行ってるので昼間仮眠取らないと夜のパートまで体力が持ちません。
パートの日は子供の用事以外は極力出歩きたくないので遊ばないようにしてます。

一応今週はパートだし忙しいから無理かなぁって説明すると理解はしてくれるのですが、それでも週1で会わないと「◯◯ちゃん(娘)に会いたい」みたいなことを言い出すんです。

初めて会わせたときに人見知りで大号泣してしまったのもあり泣かれないようにって感じらしいです💦
会ったら会ったで自分の子供の写真を撮るのではなくうちの子の写真をひたすら撮ってたり
私が子供あとを追いかけて遊んでるとついてきてひたすらお喋りしてきたり…

遊んだ日も必ず、次いつ会える?と言われます😓
正直こんな毎週毎週遊びたくないです😓
今週は無理だなぁって言っても催促の連絡がきます

どうしたらいいですかね😭

コメント

ひな

パートの日数増やしたから
遊べるの月1くらいになりそうー😭😭って言いますねw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、後出しになってしまうのですが「人手不足で今忙しくてマックスで入らされてるんだよね…💦また遊べる日連絡するね」って言って連絡しないでいると
    遊べる日ある?ってくるんです😂

適当に言い訳して遊べる日ないですよアピールし続けるしかないですよね😭

• 2月4日
  • ひな

ひな

なるほど、、
    その方とは家が近いんですか?
    これから学校が同じとかでなければ無視しちゃいます😭💦

どうしても縁が切れないのであれば、毎回前も言ったけど忙しくてこっちから連絡する!!って言い続けるしかないのかなっておもいます😢😢💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家は車で20分ぐらいです💦
    無視し続けると会いに来そうです😂

そうですね😭
    忙しいからまた連絡するって言い続けるしかないですね😭
    頑張ります😭😭

• 2月4日
ママリ

その人きっとほかに友達いない暇人なんじゃないですか?😂
人見知りされないようにとか口実ですよね笑
しかも仕事してる人に週一遊ぼうとかキツすぎますよ🥵
そして主様お子さん3人いらっしゃるのに!!
その人もうちより忙しいよなって思える頭はないんですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょう💦
    たんに私が暇人だと思われてるんじゃないですかね😭
    夜パート行って昼間は家事育児してるから全然暇人じゃないんですけどね😭😭
    末っ子がお昼寝したタイミングで私も寝ないと寝不足になるし😂

• 2月4日
ママリ

面倒な人に気に入られちゃってるんですね🥲

子供同士が年齢も違うなら、家のこともしたいからあんまり頻繁には厳しいって距離置きますね💦
断り続けて離れてくれるの待つしか無いかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで遊ぶなんて年単位で連絡も全然取り合ってなかったのですが、ひょんなことから連絡取り合うようになって遊ぶようになってから…🥺

せめて子供同士年齢近ければ児童館とかで会える日遊ぼうって現地集合現地解散できるのですが…💦

今パート先が人手不足で私もマックスでシフト入れられてて下手したら6連勤とかある中、遊べる?って催促ライン来るとキーーー!ってなります😂

うまいこと忙しいアピールして断り続けるしかないですね😭

• 2月4日

人が足りなくてパート多く入らなくちゃ行けなくなって、遊べる時はこっちから連絡するね!で、なにか返事がきたら、了解スタンプ送って終わらせます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後出しになってしまうのですが、今本当に人手不足でシフトもマックスで入れられてるから週5とか6で入ってるから忙しいんだよね💦💦
    って言って断っても次の週になれば会える日あるかな?って連絡がきます😭
    シフトも1ヶ月で出るのではなく毎週1週間分が張り出されるので休み希望がない日はシフト作ってる人にフリーだからと任せちゃうのでいつ休みか分からないんです
    なのでシフト出たらまた連絡するね〜って言って忘れてると、シフト出た〜?って来たり…😂

今日も遊べる日ある?って来てて今未読スルーしてる状態です😭

• 2月4日

退会ユーザー

シフト多く入って、最近体がきつくて💦
    慣れるまではごめんね💦

ではどうでしょうか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうすることにします😭
    現に人手不足だから〜とは言ってあるので疑われることはないかなと思います😭

そこで忙しいよなぁって思ってくれればいいのですが…😭

• 2月4日

退会ユーザー

仲良くしたい気持ちは有難いですが、距離感や空気読めない人だと大変ですよね😢💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    恋人かよって感じです😂

• 2月4日
転勤ママ

素直に
自分の体調が無理!
遊んでからパート行くと休めないし、どんどんしんどくなってきた!!
しばらくは遊ぶの遠慮させて〜ごめんね〜
と言ったらどうでしょう。
(私ならこう言います)

仕事だとかシフトだとか言い訳してると、調整できる隙を与えてしまうと思うんですよね。

しばらくして(2.3日とか一週間とか😆笑)「体調どう?遊べそう??」
とかきたら、、、

笑うしかない💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり素直に言うしかないですよね
    事実ですしね😭💦

2.3日は連絡してこないと思うんですが、1週間後には来そうです😂
    先々週が、「今週はずっとパートで来週はまだシフト出てないから出たらまた連絡するね」って言ってからその週になって私もすっかり忘れていつも通りパート行ったりなんやかんやしてたら「おーい?遊べる日ある?」っ来ました😂

• 2月4日
  • 転勤ママ

転勤ママ

「おーい!…」だなんて、
    めっちゃ距離近いママさんですね😂

シフト出たんだけどガッツリ入ってて、遊んでからパートは私の体調的に厳しいな💦
    しばらくは遊ぶの遠慮させて〜

の流れで持ってくのどうでしょう!?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か疲れるんですよね😭

ありがとうございます!
    もうその手でいきます!!😭✨

毎週遊ばなくてもいいやん
    自分の子供よりうちの子の写真撮ってたり私が我が子の追いかけるとついてきたりしてて、何やねん!自分の子供の写真撮ってやってよって感じです🥺

• 2月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

それ以外は性格的には合うのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん…🤔
    合うか合わないかっていったら合わないほうになります💦

前にうちに遊びに来たときにその子供がうちのゲームのカセットをズボンのポケットに入れて持って帰ってしまったらしく、それに気付かず洗濯しちゃったと連絡があり
    「ごめんね💦」って言うだけで弁償するね、という言葉も無ければ結局弁償してくれなかったです。

また初めて家に来たとき「汚くてごめんね😭片付け方がわからないんだよね😭💦」って言ったら
    「うん、まあ◯◯ちゃん(私は)気にしない人なのかなって…。コンセントが多いから気になるよねぇ…あとは…」って謎のアドバイス?みたいなのが始まりました。

片付け方が苦手なので家具とかあまり置かないようにしてスッキリさせたりしてるものの、棚の上に物を積み上げてしまうことがありそれを見て言ってのことだと思います…

でもその人の家は私が言うのもおかしいですが、整理整頓されてる(?)とは言え物で溢れかえってました😅
    どこ見ても物に囲まれてるっていうか…
    なにもない空間がないというか…
    そんな人に謎のアドバイスされたくないなと…

やっぱり合わないみたいです😅

• 2月5日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

学区も違って、相性も悪いなら、わざわざストレス抱える必要ないんじゃないですかね💦

普通入園したら近所でもない限り頻繁には遊ばないと思いますよ!

「急に義両親が~」とか「園のママ友と遊ぶから」とかでタイムリーに返信せずでいいんじゃないかなと思いました。

• 2月5日

個人的に未就学児のうちは親同士の相性ありきだと思うので、そこまで合わないならわざわざ自分の時間は割かないかもです…🥺

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    昨日次いつ会えるかってラインが来てたので、シフトがまだ出てないのと今週も忙しいから無理かなぁって断りました💦💦

恋人かよってぐらいに会いたい、遊びたいってくるのでもうほんとストレスです😭

• 2月5日

ごめんねー中々シフト見えなくて🥺
    他の友達誘ってみて!

で思い出した時に返信くらいでいいんじゃないですかね😂

• 2月5日