※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人目妊娠中・:*(ひな)
妊娠・出産

妊娠糖尿病について心配です。家族に糖尿病の歴史があり、検査前に不安があります。予防する方法はありますか?通常の糖尿病とは異なるのでしょうか。

妊娠糖尿病について。

まだ妊娠糖尿病の検査はしておらず
24週ごろに検査をするそうです。

私の父は糖尿病で、数年前に心不全で亡くなりました。
お酒とタバコが大好きでした。
私はお酒もタバコも飲みませんが
遺伝的に糖尿病家系です。

初期の血液検査の血糖値は異常なしでしたが
妊娠糖尿病はひっかかるだろうなぁーって怖いです😣
何か今からでも気をつけることはありますでしょうか、、

普通の糖尿病とは違うのでしょうか

コメント

ふうか🔰

妊娠糖尿病でした!
ちなみに私も祖父が糖尿病です遺伝は仕方ないですが辛いですよね😭

妊娠糖尿病は妊娠中にしかならない糖尿病です、出産したら治るのが特徴です!
出産しても糖尿病が治らない場合は一般的な糖尿病と言うことになります!

今からできることはありますよ!食生活➕運動ですかね!
食生活はサラダ→汁物→メイン→炭水化物と言うように順番を決めて食べて血糖値が急激に上がらないように気をつけることです!
運動に関しては医師にオッケーと言われているなら軽い散歩などすると良いですよ!
長くなりましたすみません💦

ママリ

私もお酒もタバコも飲みませんが、祖父と母が糖尿病なので遺伝的に糖尿家系です!

妊娠期間中の採血は全然引っかかっていませんが、糖尿家系なので、糖負荷試験もしました😊特に引っかかりませんでしたし、ずっと血圧も安定していました!

何がよかったのか?と思うと、仕事で体を動かしていたことかもしれません✨