※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
サプリ・健康

産後3ヶ月半で生理再開してしまいました。一人目は7か月後、二人目は1年…

産後3ヶ月半で生理再開してしまいました。
一人目は7か月後、二人目は1年2か月後でした。
今一応混合ですが、母乳はそんなに出てないようでほぼミルクです。生理再開はそのせいでしょうか?
一人目妊娠するまでは寝込むほど重い生理痛だったのが嘘みたいになくなったのはいいのですが、お腹が痛くないだけで頭痛眠気怠さはあってしんどいです😱こんなの比べようがないほど酷かったので、動こうと思えば何とでもなる範囲だけどやっぱりしんどいのはしんどいし😅
これから更に母乳が減るんじゃないかって心配です。
早くに再開したけどちゃんと母乳出てたよーって方いますか?
それと、頭痛眠気怠さの対処法何かないですか😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

半年以内に再開しましたが卒乳まで完母でした☺

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます😊
    卒乳まで完母すごいですね👏
    私の場合もうすでにミルクに頼らないと駄目なほど母乳の量少ないですが、夜とかは添い乳で寝てほしいから出ないと困っちゃう🥹
    卒乳まで何とか減らずに行ってほしいです💦

• 2月4日
mama.

1人目完母で5ヶ月で再開、2人目完母で4ヶ月で再開しましたが母乳の出は変わりませんでしたよ!
ちなみに3人目、4人目は完ミで1ヶ月半で生理再開したので多少は母乳やミルクと生理は関係ありそうです😅

眠気はどうしようもできませんが頭痛はカロナールでなんとかしてます😭
ちょうど昨日から産後2回目の生理がきて、、、カロナールで頭痛と生理痛をどーにかして眠気が凄かったので今日は昼まで寝てました(笑)

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます😊
    完母と完ミだとやっぱり違うんですね😲参考になります!

昨日から生理私も一緒です😂私も今日昼まで寝てました😅
    上の子達の朝ご飯も出すの忘れるくらい爆睡してて、起きたら自分たちでパンと飲み物用意して食べてました🤣ごめんよ〜って思いました💦
    とりあえずカロナール飲んでみます!

• 2月4日