※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippiちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが逆子で、寝る向きだけで戻るかどうか知りたいです。逆子体操は怖いので考えていません。

先日の検診で逆子になっていました💦
医師からは「赤ちゃんの向き的に右を下向きにして寝るといいですよ!」と言われて試してますが、今のところは変わりないです🤣(まだ数日ですが笑)
赤ちゃんが逆子だった方はどうやって戻ってもらいましたか??🥺
寝る向きだけで戻りますか???
切迫で自宅安静中なので、逆子体操はお腹張るのが怖いので逆子体操は考えてません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫気味だったので体操は同じくできませんでした😭
赤ちゃんが向いている方を下にして寝るといいとネットで見たので、お腹を触って赤ちゃんの背中っぽいのを探しては下向き(赤ちゃんにとってうつ伏せ?の方向)になるように寝ていました!
説明下手ですみませんが、つまりお医者様がおっしゃってるのと同じ方法かなと!💦
効果あるのかないのか、次の30週の健診ではなおってました☺️

  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    なおってたんですね✨✨
    ひたすら言われた向きで寝てみます!!

    • 2月4日
deleted user

逆子体操も寝る向きも全くでした😂
結局最後まで逆子でした🙆🏻‍♀️

  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    最後まで逆子だったんですね!!
    できれば戻って欲しいですー🥺

    • 2月4日
あづ

まだ27週なら、勝手に戻る子が多いと思いますよ😌
帝王切開確定だったので何もしなかったですが、32wで初めて逆子になって34wで勝手に戻りました😂
周りも30w過ぎてから戻った人いっぱいいます😌

逆子体操は、切迫じゃなかったとしてもまだ早いと思います。
回れば回るほど臍の緒が絡まるリスクも上がるので、医師の指示があるまでは自己判断で色々やらない方がいいです😥

  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    そうなのですね!
    初めて逆子になったのでわからないことだらけで。
    医師に言われたことだけ実行してみます!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

27wならまだまだ何もしなくてくるくるまわりますよ🤣
32wで逆子になっていて私こそ焦ってます😂

  • pippiちゃん

    pippiちゃん

    そうなのですね!
    上の子の時は逆子になったことなかったので、知らなかったです!
    お互い早く戻ってくれるといいですね!!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3人目にして初です笑
    お互いもどりますように!!

    • 2月4日