※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が歩けず、抱っこが大変。2人での外出も荷物やオムツ替えで困難。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月の息子がもう歩けてしまうのですが、靴を履いてはまだ歩かないから常に抱っこだし、2人で出かけると荷物も多く、抱っこ紐の中で唸ったりグズりだし、オムツ替えも寝て変えるところもベルトつける前に立ち上がり、すごく大変です。

同じ方いませんか?🥲
もう2人で出かけたくても、おっくうに感じてしまいます。

当たり前だよとかのご意見は受け付けません💦

コメント

newmoon

歩き出すと色々大変ですよね💦
お出かけしてもスムーズにいかないことが増えてきて疲れますよね😅

ママリ

めっちゃくちゃ分かりますー!!!!
まだうちの子はつかまり立ちしかしませんが、寝っ転がしてオムツ替えるとすぐ起き上がってどっか行くのでうんち変えるのは鬼大変だし、出かけるのもクソ荷物多いし嫌なので誰かに連れてって貰える時以外はしっかりした外出はしません😇😇

この間意を決して皮膚科に行ったら問診票書いてる間に泣くわ、抱っこしたらベビーカーひっくり返るは、散々すぎてもういーかねっ!ってなりました笑笑

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況ですー💦
外出先でのオムツ替えが本当に大変になってしまったので、最近は2人だけのときは長時間出掛けてません😂
もう、こちらの体力が持ちませんよね!!

あと、まだ5〜6歩しか歩けないのですが、先週から靴履かせ始めました!そんなに歩けなくても、地面に降ろしてあげるだけで大興奮でご機嫌になってくれたりします😊

マーガレット

オムツ替えで仁王立ちやりますよね😂もう最近はお風呂もオムツも立ってもらって自分にもたれかからせるかつかまり立ちさせてやってます笑 出かける時になるべくオムツ替えなくていいように出かける直前にオムツ変えてます。荷物も増える一方だし、やばいですよね😭