※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築大好きだけど、やむを得ず中古物件購入された方いますか?🥺ずっと新…

新築大好きだけど、やむを得ず中古物件購入された方いますか?🥺
ずっと新築賃貸を転々としてきましたが、遂に購入するにあたって立地を大事にするなら中古物件も視野に入れないとという感じになってきました💦人気エリアの新築のみにターゲット絞れるほどお金持ちではないので😭

衛生的な理由等で新築が良かったけど、やむを得ず中古物件を購入された方、実際住んでみてどうですか?
(完全フルリフォームは別として!)

コメント

さとまま

的外れな回答なら申し訳ありません🙇‍♀️

1年前まで築16年の2階建を借りて住んでいました☺︎
大家さんが以前住んでた家を借りた形で、お風呂や洗面所も綺麗にしてありました☺︎
ハウスメーカーにもよると思いますが、夏はとても暑く、冬はとても寒くどちらの季節も日中エアコンが必須でした😅
4LDKで部屋数は十分なのに収納場所が少なかったです💦新築なら間取りは自分達で決められますもんね🏠
でも家賃が7万と安かったのでそれなりに満足して暮らしてました☺︎

今は築45年の古民家を購入し、フルリフォームして住んでいます☺︎断熱材も入れ直してもらいました。月々のローンも家賃と変わらないくらいです😊
フルリフォームはお考えじゃないのかな?🤔とっても快適ですよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません💦

4LDKで七万円は安いですね、、、!

フルリフォームの動画をYouTubeで見て素敵だな〜とか思うんですけど、それをするセンスとか気力とかが無くって😂
    注文住宅も同じ理由で諦めてます笑
    そういう購入の仕方をするとお得だしちゃんとやれば自分好みのお家に住めていいですよね✨

• 2月7日