※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃについての質問です。3か月頃から使うことが多いオーボールとラトルを購入したいが、4か月になってしまい悩んでいます。お店で買うべきか、海外ブランドをネットで買うべきか迷っています。

赤ちゃんのおもちゃ
いつから準備しましたか?
また洗浄や消毒はどうされてますか?
どれにしようから悩んでるウチに月齢が進み、まいど後手になってるダメ母です↓

現在オーボールとラトルを買おうと思っているのですが
3か月頃から使用してる方が多い傾向ですかね?
4か月がスタートしたので早く買わないとと思っているのですがどれにすべきかまた悩み。
お店に売ってるやつを迷いなく買えばいいのか
はたまた海外ブランドで有名なやつとかをネット購入すればいいのか。
結果本人が気に入ってくれればどこのでもいいのですが。

コメント

ままま

おもちゃは良さそうなものがあれば都度買ってるのでいつとかはあんまり考えて買ったことないです、、

ママリ🔰

おもちゃは割と早くから赤ちゃん本舗や西松屋で買ってました!
4ヶ月頃からうちの子世界一みたいなシリーズ?のメリー?が大ヒットてした🤭
消毒はパストリーゼみたいな口に入れても大丈夫なスプレーを一日の終わりにしゃっとかけるだけでした😂😂
初めて使う前にはきちんと拭いて消毒しました!
高いのも安いのも赤ちゃんにはわからないし、ブランドだから絶対赤ちゃんにウケる!という訳でもないです!
うちの子はおもちゃよりビニールや風船で遊ぶこともありました😂
とりあえず何か月齢に合う音が鳴るものや、握れるものを買ってみてはいかがでしょうか??

• まべし

まべし

消毒教えてくれてありがとうございます!
    検索します🔍
    何が受けるか分からないはそうですよね。
    早速近くのお店に行って幾つか試してみようと思います!
    ほんとにありがとうございました😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は嬉しくて浮かれて新生児の時からラトルとか買ってました🤣!
息子が4ヶ月くらいの時は、ベビーザらスで買った音が鳴るぬいぐるみ🧸、泣き止むラトルとか音が鳴るおもちゃを買ってました☺️後は市から貰った絵本も読んだりしてました!

えるさちゃん🍊

うちは何ヶ月だからとかではなく可愛いーって思ったら買ってました😂
うちは有名な海外のより店舗で自分の好みのおもちゃ買ってました😂