※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。50-60サイズがパツパツになってきたので、70か80サイズがいいでしょうか?また、パジャマ専用の洋服はありますか?

生後3ヶ月👶🏻

今、家にいる時は50-60のカバーオールを着ているのですがパツパツになってきました😂
新しく洋服を買おうと思うのですが、長く着れることを考えたら70か80サイズどっちの方がいいでしょうか?😖

また、パジャマ専用?の洋服って用意されてますか?

コメント

ちさ

息子は体格が良いので80サイズを買いました!70サイズも買いましたが一瞬にしてサイズアウトしてきました🤣
パジャマ専用か分からないですが柔らかめの素材?の洋服をパジャマとして着せてます!

はじめてのママリ🌻

もうすぐ4ヶ月です!うちの子は小柄なので、70が1歳になるくらいまで着れそうなので、春以降は70で用意してます🌸娘さんが大きめベビちゃんなら80だと長く着れるかな?って思います!
パジャマはそろそろ用意しようと思ってます!

ママリ

3ヶ月半です👶🏻うちの子は小柄で50.60で丁度いいくらいなのですが70サイズだと1歳頃になっても着れそうなので70買ってます!手足2~3回折らないといけないですが😂

りかな

真ん中の子の時1歳くらいまで70のロンパース着てました!なので春物は70にしましたよー!
セパレートも可愛いけれど今後はほぼセパレートになるので赤ちゃん!って感じがするロンパース好きです♡(オムツもずり落ちないし。。笑)

パジャマ用にはキルティングのカバーオール着てます😊

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございました!😊
近々洋服見に行こうと思います🌷

新米ママ

70でも1歳ぐらいまで着れるときき、大きめにと思って70で買ったら数ヶ月ですぐにパツパツになりました😅

80を買っとくのがいいと思います‼️