※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

36週10ヶ月の臨月で2週間で2.5キロ増加。浮腫がひどく、脚がパンパン。体重増加がストレス。臨月の体重増加はどうでしたか?

現在36w2d(36週・10ヶ月)
臨月の体重増加について質問です!

明日検診なのですが、2週間前の検診より約2.5キロも体重が増えてしまいました😭

塩分を控え目にしたり色々と気をつけていたのですが、35週目辺りから浮腫が酷く、常に脚がパンパンです😭
2週間で2.5キロは流石にまずいですよね…😭?!

むくみのせいなのか、食べ過ぎなのか…もう体重増加がストレスです😂💦

皆さんは臨月(妊娠10ヶ月)に入ってからの体重増加はどうでしたか?

コメント

ずにゃん

一気に2.3㌔増えちゃいましたがもうすぐ出産だし気にしませんでした😂
トータルはどのくらいなんですか?

  • める

    める

    臨月は増えやすいんですかね😣💦
    元々痩せ型だったのでMAX12キロくらいまでなら体重増加しても大丈夫かなーと先生に言われてたのですが、13〜14キロ増えてしまいました😂

    • 3月14日
S☺︎︎I

わわわ!週数近くておもわずコメントします👶🏻笑
わたしは36w4dです☺︎︎

全然答えになってないかもですが…笑
わたし9ヵ月に入って1ヶ月で3㌔増えました🐷体重管理ストレスですよね〜(><)
元々ぽっちゃりなのでさすがにやばいです…とりあえずウォーキングしてます!笑

  • める

    める

    親近感湧きます💕笑

    妊娠中って面白いくらい体重増加してストレスですよね😂💦
    私もウォーキング頑張ってみます!笑

    • 3月14日
amo

私も1人目、臨月はいってから
4.5キロ増えました😂
40週で産んだんですが💦

なので、
今回も臨月びびってます💦

AYK.21

今日健診でした😊

前々回の健診の時に+3kg
増えてて😭妊娠高血圧気症味だよ。
大きな病院に入院になるから
減塩、カロリー制限をするように
注意を受けてました!
前回は-2kg体重が減っていて
偉いねと褒められたのに…
今日また+1.7kgでした😂
気を付けてたつもりだったのですが💦
体重が増えてもいい事がないし
キツくなるからと注意⚠️を受けました。
1週間後の健診が恐怖です…

みか

私は1週間で1㌔増えていて明日検診なのにヤバいと思いつつ食べてしまっています😭
浮腫んでもないし便秘でもないのに💧
目標体重まで後1㌔しかないよ〜(><)

さちのすけ

同じ週数ですね😊❤
体重管理 本当にストレスですよね💦
私は今 妊娠前より+5.5㌔くらいです😅
トータル的には そんなにですが短期間で、ぐっっと増えると焦ります💦 毎日 体重計に乗る日々です。゚(゚´Д`゚)゚。
油断して食べると 素直に増えてくれてます😱 一週間前の検診より +500㌘くらいで明日を迎えそうです💦