※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

雪国で0歳児の防寒対策について質問です。雪遊びに行く際、どんな装備が必要でしょうか?裏起毛の服、ダウン上着、タイツ、靴下二枚、防風ケープ、帽子は十分でしょうか?

雪国にお住まいの方、0歳児の防寒対策どんな感じですか?
子供を連れて雪遊びに行きたいです。上の子の遊びがメインで、下の子は抱っこされてる状態になると思います🥺
どれくらいの装備が必要でしょうか?やっぱり裏起毛の服上下と、ダウン上着、タイツと靴下二枚ばき、抱っこ紐用のユニクロの防風ケープと帽子じゃ寒いでしょうか?

コメント

miyabi

うちの子は肌着に半袖ボディスーツ+トレーナー+ズボン+靴下
それにジャンプスーツで寒そうなら抱っこ紐ケープで調節って感じです⑅︎◡̈︎*
帽子は嫌がるので、ジャンプスーツのフードをかぶせたりかぶせなかったりって感じでした😅
抱っこ紐をして、自分がアウターを着て手などは隠していました!

• みー

みー

遅くなりました、ありがとうございます🙇‍♀️
    ジャンプスーツっていうのがあるんですね!寒い地域じゃないからか、あんまりみたことなかったです。探してみます😊

• 2月14日