※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

セックスレスで悩んでいます。結婚して3年目、私31歳、夫35歳、子ども1…

セックスレスで悩んでいます。

結婚して3年目、私31歳、夫35歳、子ども1歳半の子がいます。

産後喧嘩も増え、ギスギスすることも多くなり私もきれやすくなってしまったりしていました。
最後のセックスは9月くらいだったと思います。
その後大きな喧嘩が一度ありました。

夫からのスキンシップは全くなく全て私からです。
さりげなく誘おうとしたり、キスをしたりしても苦笑いされてかわされてきました。
昨日そのことが辛くなり話し合いをしたら、

家族としては大切だけど、女としてもうそういうことをしたいと思えない。
大きな喧嘩をした時もう無理だと思った。
2人目欲しいと思ったけど、子どものためにそういうことをするだけであって愛情確認とかではない。

そう言われてすごくショックで。
確かに自分自身怒りやすくなったりしてたので私にも原因があるなと反省しています。

でもこのままもう女性としてみてもらえないと思うととても苦しいです。

もしずっとセックスやスキンシップがないとしたら離婚や他の男性で満たすかもしれないと伝えたら、離婚については嫌とは言わず、他の男性と仲良くのは構わないけどセックスした時点で別れるって言われました。

私は家族としても男性としても夫が好きですし、本当はセックスも夫としたいです。
子どもが成長して、私自身も関わり方や態度を見直して
いけば改善することもあるでしょうか?
辛いけど、このまま落ち込んで夫や子どもの前で暗くなってると余計に悪化するんじゃないかと思っています。

でも空元気で頑張れるのか余計に辛くなるんじゃないかと思ったり…

こんな家族関係になりたくなかったです。
もっと夫婦としても家族としても仲良くいきたかったです。
この先がみえなくてみなさんに意見を聞きたくて質問しました。

乱文ですみません。

コメント

🔰

うちは子ども2歳半まで旦那側に拒否されてレスでしたけど、今では旦那から毎日でもしたい!と言われるように回復しました。(きっかけは不明、話し合い等もしていません)
実際は私がしたくなくて2週に1回程度です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなふうに回復してくれる望みがあるなら今までのことを反省して頑張ってみようかなって思えます😭

• 2月4日
兄弟ママ

セックスレスも立派な離婚理由には
なります…
離婚はしたくないんですよね…?

今後いろいろ変われば改善される場合も
あると思いますが
逆にこのまま家族になってく
場合もあると思います…

すごく難しい問題ですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫のことは好きだし、今は離婚したくないです😭

先ずは私が努力して少しでも変われるようにしようと思います。

こんなに悩むと思ってなくて…

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

他の男性とセックスしたら離婚という時点で、まだ愛情あるのでは??

本当にいやなら2人目すらつくらないとおもう💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ望みはありますかね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)?

確かに触れたくないわけではないと捉えたのでまずは自分が努力してみようかなって思います😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

厳しいかもしれませんが一意見として。

大喧嘩がどのような内容だったのか分からないですが
相手に対して怒るって、怒られた側は自分を否定された感覚になっちゃうので
私も怒られた時とかもう触らないでって思うかな〜と思うんです。
後ぐされない仲直りが上手くいかなかったんですかね?

一昨日、主人が2月2日は夫婦の日だからと言って、娘の散歩ついでに花束買ってきてくれて凄い嬉しかったです。
私は育休明ける時に半年間ありがとうとイヤホン買ってあげるつもりなのですが
スキンシップよりも前にそういうお互いに感謝して相手の気持ちを大事にする態度や関わり方が大事かなと思いました。

普段のちりつもなので…まずは家族のために働いてくれてありがとう、〇〇してくれてありがとう…と何事にも感謝する。無いものねだりで相手に〇〇してよ、ばかりぶつけない。
たまには相手の心をくすぐる何かをする(好きな料理を作る、思い出の場所行ったり、サプライズしたり)
家族という縛りに頼らず好き同士でいるにはそういう努力は必要だと思います。

信頼を得るのは本当に大変なのに失くすのは本当に簡単ですから、自分が先に変わる姿勢を見せないと周りは変わらないです。

あと、もう言ってしまった事なので取り返しつかないですが、離婚や他の男性で満たすは余計な言葉だったんじゃないかな…と思います。
家族としても男性としてもあなたが好きで、本当はあなたが良いってちゃんと伝えましたか?
向こうが欲しい言葉はこっちですよ。
もし言えてないならちゃんと言ってくださいね。

ママリさんはこう言えば旦那さんも嫌だって言ってくれると期待して言ったのかもしれませんが
逆の立場だったら、ただの脅しだし、そういうの平気で言うんだ、好きなようにすればと見限るし、旦那さんからしたら年下なので子供だなーって思われたかもしれません。

普段の喧嘩でもそういう言動が積み重なっているのかな?と思ってしまいました。
でも、旦那さんまだ望みあると思います。
本当にどうでも良かったら俺じゃなくて風俗で処理してきてって思うと思うので…
頑張ってください🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

喧嘩の原因は私が慢性蕁麻疹持ちでその時症状が強くイライラしてしまってこどもに優しくできなくなりそうと助けを求めたところ、子どもに優しくできないとかありえないと思われ、私だけ実家で治るまで子どもと離れて暮らすように、代わりにお義母さんに面倒みてもらうように、私に相談なしで連絡をとってたことにパニックになり大喧嘩になりました。

感謝の気持ちはお互いに言い合うようにはしていたのですが、どこかで不満が伝わってしまっていたのかもしれません。
    そこから改善していこうと思います。

確かに本当は夫としたいって言うのをはっきり伝えてなかったので、また伝えてみようとおもいます。

厳しいご意見でも嬉しいです。
    ありがとうございます。

私もママリさんのような家族に近づけるように頑張ります

• 2月4日